« 『バラエティドラマCD Vol.2』と『DJCD SP2』を購入。大河内アキラ「アーマー」カード,相坂さよ「スカ」カードを入手。 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/23まで) »

2007年8月22日 (水)

魔法先生ネギま! 185時間目 の感想・考察

マガジン38号に掲載された、魔法先生ネギま! 185時間目「未来への出発点」の感想です。

以下ネタバレに付き、単行本派の方はここで読むのをやめておくのが吉です。

石化した村の人たちの前で、アーニャの不謹慎な発言…アーニャの母親も、石化してしまっていたんですね。
悲しんでいる姿をごまかすための、強気な発言なんでしょうね。

魔法界への出発の朝、ネギ・パーティ一行が進む後ろを…なんとゆーな、まき絵、桜子たちが尾けていってます。

ドネットさん曰く、「普通の人間が辿り着くのは不可能」とのことですが…立場的には、ネギたち一行とは違う「一般人」なので、やはりというか、普通に尾行は失敗に終わる、と思われたその時!
ここで登場の
桜子大明神(笑
根拠も無く向かう方向を決めた…とは言え、いつも大穴をピタリと的中させる強運の持ち主は、10年に一度くらいの(宝くじで一等に当選するぐらいの)確率さえも軽々と突破し、ネギたち一行の所へ辿り着くのか!w
桜子が、もしかしたら魔法使いに無関係ではない可能性を示唆する所が、ゆーなと教授の話(174時間目参照)にて僅かではあるものの触れられていますよね。
普通の人間ではないかもしれない桜子…ただの強運の持ち主であるというだけではないかもしれません。( ̄▽ ̄;)
魔法バレフラグが立ったような気がしました。
いいんちょは尾行組には入らず…やはり見送りの立場のようですね。

そして、ゲートのある場所に到着したネギ・パーティ。
すでにゲートの周辺には魔法使いたちが集まっていました。
週に1度~酷い時には月に一度というゲートの開門まであと1時間ほどという時、アーニャはとんでもない人物に遭遇しています。
アーニャ自身は面識が無いの気が付いていませんが、なんとそこにいたのは、あの「白髪の少年」
フェイト・アーウェルンクス

∑( ̄□ ̄;) えっ、ここで出てくるの!?

ほんとに、すごいところで登場しましたね。
いつか再び出現することは十分予測はしていましたが、このタイミングでの出現。
まだネギ・パーティは気が付いてはいませんが、いいんちょの言っていた「イヤな予感」は的中してしまったようです。

魔法界へ向かう前に、何らかの騒動があるのか、それとも、しばらくはフェイトが様子を伺うような形であとを尾けるのか、次回以降が非常に気になります。
それに、桜子たちが辿り着いてしまった場合、巻きこまれる形になるかもしれない可能性もチェックポイントかもしれません(え

|

« 『バラエティドラマCD Vol.2』と『DJCD SP2』を購入。大河内アキラ「アーマー」カード,相坂さよ「スカ」カードを入手。 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/23まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/7639466

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 185時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(08/23) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 185時間目 の感想・考察」 >魔法バレフラグが立ったような気がしました。 なにか、バレそうな雰囲気を感じますね・・ アスニフルユメ。: 魔法先生ネギま! 185時間... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 05時52分

» 魔法先生ネギま!185時間目とか [ネギズ]
一周年を達成したということで少しばかりの更新でも。 何日ぶりの更新は、新鮮ですね。 今まで毎日更新してましたから。 早く早期復活したいです。 〔WEB拍手返信〕 >遅くなりましたが一周年おめでとうござい... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 07時57分

» 楓の ネギま!ニュース+185時間目感想ブログまとめ 「2007年8月22日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●ネギま!? バラエティドラマCD VOL.2 発売! ネオ・パクは「アーマー 大河内アキラ」 ●ネギま!?DJCD SP2「カンださん☆アイぽんのネギまほラジオ!?」 発売! ネオ・パクは「スカ 相坂さよ」 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 21時15分

« 『バラエティドラマCD Vol.2』と『DJCD SP2』を購入。大河内アキラ「アーマー」カード,相坂さよ「スカ」カードを入手。 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/08/23まで) »