« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

おすすめです。

- - - 今日のおすすめ商品 - - -

自分の崇拝するアーティスト:小松未歩,水樹奈々,GARNET CROW …のおすすめCDをご紹介。
機会がありましたら、ぜひ聴いてみてください。( ̄▽ ̄;)

涙キラリ飛ばせ Music 涙キラリ飛ばせ

アーティスト:小松未歩
販売元:GIZA studio
発売日:2004/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私さがし Music 私さがし

アーティスト:小松未歩
販売元:GIZA studio
発売日:2003/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

THE MUSEUM(DVD付) Music THE MUSEUM(DVD付)

アーティスト:水樹奈々
販売元:キング
発売日:2007/02/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今宵エデンの片隅で Music 今宵エデンの片隅で

アーティスト:GARNET CROW
販売元:GIZA studio
発売日:2006/08/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

DVD『ネギま!? VII SP』に、釘宮円「アーマー」カード。

8月29日(フライングで28日?)発売予定の『ネギま!? VII SP』に付くネオ・パクティオーカードは、釘宮円「アーマー」カードとのことです。
(掲載:
ネギま!?公式サイト

同時に、クッキーに付く春日美空「スカ」カード、カードゲーム2時間目の柿崎美砂「コスプレ」カードについてもカード画像が掲載されました。


…。
話は全然変わりますが、どうやら明日、このブログが置いてあるサーバがメンテを行うらしく、午後9時以降~翌日昼頃まで、更新ができないみたいです。
夜9時までに明日の分の更新ができれば良いのですが、明日は夜まで仕事の予定なので、結構無理っぽい気がします(汗
申し訳ないです。
ブログの閲覧だけはできるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/29まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。

■ [
楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
○さよなら絶望先生 第04話にまた「ネギま!?」ネタが登場! 教室のクラスメイト、モツ、オマケにゆう画伯画カエレのパンツ
教室内の段教室の配置とか、ほとんどまんまですねぇ。
キャラの髪型も…。
カエレのパ○ツに描かれていたのは、やっぱりゆう画伯の作品でしたかw

■ [ 聖書? ] さん
○さよさよ
ゆーな☆キッド,謎のシスターに続いて、次のキャラクターはさよ。
ポップン風のデザインも可愛らしくて良いですね~。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/28まで)

一日のラストに、ネギま!分補給~。
ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。

■ [
絵置き場タン ] さん
○綾瀬夕映
プラクテ・ビギ・ナル アールデスカット!
…という声が聞えてきそう…。(´-`*)

■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
○明日菜は何語で夢を見るのか
…普段の成績を考えると、やはり英語ではなさそうですね。
魔法界の言語…どういったものなのでしょうか…。
魔法の詠唱がラテン語を使用しているので、ラテン語かもしくはそれに似た形の言語なのでしょうか。
現実世界が多言語社会なので、魔法界でもそういう可能性はあると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/27まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。

■ [
Morning×Serenade ] さん
○相坂さよの死因について。
さよが亡くなった理由…やっぱり、ストーリー中では最後まで明かされないほうが良いように思えます。
本人が知ってしまうことが一番不幸なことですよね。
まさか、アニメ1期の時のアレが真相だ、なんてことは無いですよね?


■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
○らぶ☆セイセイション 各バージョンのジャケット画像が公開!
目立つデザインですよね。配色とか。
どちらもすでに予約済みです。


■ [ 聖書? ] さん
○ポップン風ナゾのシスター
目はやっぱりコレですねw
ネギま!キャラのポップンがあったらぜひやってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

『ネギま!? カードゲーム ブースターパック2時間目「あの・・・私もお役にたちます・・・」byのどか』を購入。柿崎美砂「コスプレ」カード入手。

今日発売された『ネギま!? カードゲーム ブースターパック2時間目「あの・・・私もお役にたちます・・・」byのどか』を購入してきました。
今回のカードゲームは、ブースターパックのみの発売です。

1BOX(12パック)分の、ソートを確認しましたが、やはりあまりよくない感じで(汗
イベントカード、全種類揃いませんでした…。


070726_misacard ← カードゲーム第2弾に付いていた、柿崎美砂「コスプレ」カード
これで残った「コスプレ」カードは、あと3枚になりましたね。





新たなコスプレカードが出たということで、「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しました。
よろしければチェックしてやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月25日 (水)

魔法先生ネギま! 183時間目 の感想・考察

マガジン34号に掲載されたネギま!183時間目「思い出がいっぱい(ハート)」の感想・考察です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 183時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月24日 (火)

、『ネギま!? VI SP』,『ネギま!? カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? ファンディスク DVD 1巻』を購入。近衛木乃香「アーマー」カード,雪広あやか「アーマー」カードを入手。

本日、『ネギま!? VI SP』と、『ネギま!? カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? ファンディスク DVD 1巻』を購入し、近衛木乃香「アーマー」カード雪広あやか「アーマー」カードの2枚を入手しました。

070724_konoaya





今月のネオパク収集も終盤。
締めは、明後日(26日)発売予定の『ネギま!? カードゲーム ブースターパック2時間目「あの・・・私もお役にたちます・・・」byのどか』に付く、
柿崎美砂「コスプレ」カードですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

『ネギま!? カードゲーム ブースターパック2時間目「あの・・・私もお役にたちます・・・」byのどか』に、柿崎美砂「コスプレ」カード

7月26日発売予定の『ネギま!? カードゲーム ブースターパック2時間目「あの・・・私もお役にたちます・・・」byのどか』に付くネオパクティオーカードは、柿崎美砂「コスプレ」カードとのことです。画像は [ →こちら ]
(掲載:ネギま!?カードゲーム公式サイト

新しい「コスプレ」カード情報が出ましたので、「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/22まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介します。

■ [ 聖書? ] さん
○ネギま!でポップン
ミソr…いや、謎のシスターが何故か気になって…(え
ポップンミュージック…以前よくゲーセンで遊んでました。
そういえば、エントリーカード、どこやったっけかな…。

■ [ 鮭飯 ] さん
○絵、15
糸電話ザジと、スカ亜子のひよこまんじゅうのイラスト。

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
○ネギま!?PrincessFestivalDVD出演者タイムチャート
これを参考にもう一度DVDを見なおしたくなりました。
こういったお役立ちデータは、非常にありがたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/21まで)

カラッとした暑さは自分としては全然平気なほうですが、湿気の多い蒸し暑い日はツライです。
早く梅雨明けになりませんかね…。(^_^;)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介します。

■ [
ほしのはて ] さん
○千雨祭り3回目。
まだまだ続く、千雨祭り!
ゲームで千雨と対戦…うぁ~、してみたいですね~。
そして、千雨に色々着てもらいたいです…。

■ [ 鈴きん的。 ] さん
○ネオ・パクティオーカード付き商品の全情報が出揃った!?
そうですね~…いよいよ、ゴールを意識する所まできましたね。
>ココまで来たらゴールまで気を抜くことなく完遂したいものです。
ここまで全てのネオパクを入手されていらっしゃる方、頑張ってください!
自分は、全93枚フルコンプまではいかなくとも、最低「コスプレ」カード31枚は揃えたいと思っています。
可能な限り、「アーマー」「スカ」も収集を続けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 公式コンプリートガイド』発売。龍宮真名「コスプレ」カード入手。

21日に発売予定だった『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 公式コンプリートガイド』が、今日の時点ですでに店頭に並ぶとの話を聞き、仕事帰りに本屋へ寄ってみました。
確かに、攻略本の棚に置いてありましたが、見つかったのは1冊のみ。( ̄▽ ̄;)
ギリギリでラスト1冊を買うことができました。
まさか、元々入荷数が少なかったとか、そういうことじゃないですよね…?

070720_manacard

リリースされた「コスプレ」カードは、これで27枚になりました。
あと4枚で31枚フルコンプになります。
次にカード化されるキャラクターは誰になるのでしょうか。




さて、事前にネット上で出まわっていた情報では、この本にネオパクが付くらしいことはわかっていましたが、「コモンカードが付く」というように、誰の・何の種類のカードが付くのか微妙に分かりにくい状態でした。
結局、同梱のネオパクは、
龍宮真名「コスプレ」カードでしたが、その本のオビに書かれていた告知文でも「真名ノーマル」と表記されており、何ゆえハッキリと「コスプレ」カードと明記されなかったのかは謎のままです。

本来、こんなことはもうあって欲しくなかったのですが、この本に付いていた龍宮真名「コスプレ」カードにも、16巻限定版同梱の神楽坂明日菜「アーマー」カードと同じく、初期傷として(?)凹みのようなものが見られます(汗

凹みの大きさ・形も明日菜アーマーとほぼ同じで、位置もほとんど同じ箇所。
非常に残念なことになってます。 (´・ω・`)

…新たなコスプレカードが出たということで、
「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しました。
よろしければチェックしてやってくださいませ。



追記。
『ネギま!? クッキー(メープル味)』という商品の発売が決定したそうです。
発売日は8月16日(予定)で、価格は税込700円とのこと。
そして、これにもネオパクが付くことに。
同梱されるネオパクは、
春日美空「スカ」カードと告知されました。 [ →カード画像 ]
(掲載:アニメイト通販

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月19日 (木)

『ネギま!? 音声入り目覚まし時計』,『ネギま!? ぬいぐるみ』など、ネオパク付きグッズ7点発売。

今日発売の『ネギま!? ぬいぐるみ』5種と、『ネギま!? 音声入り目覚まし時計』『ネギま!? オルゴール』を入手しました。
オルゴールと目覚まし時計は、店頭で予約していたものを購入。
ぬいぐるみ5種はネット通販で予約していましたが、なんとか本日中に家にに届いてくれました。

一昨日~今日で、ネオパクがなんと13枚もリリースされるという、今までにない怒涛の連続攻撃。
ネオパク3枚付きの商品が出るなど、今までとは少し違う展開も見られるようになってきましたね。
高額商品も多くなっているので、計画的に資金を温存しておかないと結構苦しかったりするかもしれません。


ところで、一昨日発売された『魔法先生ネギま! 19巻 限定版』と『ネギま!? neo 2巻 限定版』ですが、かなりあちこちで品薄状態のようですね。
『ネギま!19巻限定版』のほうはまだそこそこ多く出まわっていたみたいで、今日でもまだわずかに残っている店舗があったようですが、『neo2巻限定版』のほうは絶望的なぐらい生産数も少なく、また入荷量が少ない書店が多かった模様。
いくら限定版だからといって、あまりにも少量の生産・流通に留めてしまっては、ネオパク収集をしていた人たち(売り上げ貢献者)の収集意欲を削いでしまうのではないでしょうか。(´・ω・`)


070719_neopaku13 ← 17日・19日で集まった13枚のネオ・パクティオーカード。
この中で、「コスプレ」カードは、ミソラの1枚だけでした。
最近は「アーマー」カードのリリースが続いています。
13枚中、7枚がアーマーカードです。

新たなコスプレカードが出たということで、
「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しました。
よろしければチェックしてやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

魔法先生ネギま! 182時間目 の感想・考察

マガジン33号に掲載されたネギま!182時間目「ネギ・パーティ、準備万端!!」の感想・考察です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 182時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

『魔法先生ネギま! 19巻 限定版』,『ネギま!? neo 2巻 限定版』など、ネギま!関連本・計6種類購入。

今日発売された『魔法先生ネギま! 19巻 限定版』『ネギま!? neo 2巻 限定版』を含む、ネギま!関連本計6種類をゲットしてきました。
『魔法先生ネギま! 19巻』と『ネギま!?neo 2巻』は、今回通常版も買いました。

限定版2種類は、アニメ系ショップではなく、地元の書店さんで予約していました。
赤松先生の日記によると、「今回の限定版は予約購入不可」とのことだったので、自分がしておいた予約が無効になるのではないかと心配していましたが、午後になって書店さんから入荷した連絡を受け、ホッとしました。(^_^;)


070717_negimakanren_1← 本日のエモノ。
限定版2種類以外は、今朝通勤途中に購入。
その時に寄った本屋では、すでに限定版2種類はありませんでした。
置いてあっただろうスペースは通常版の横にありましたが…。
規模のあまり大きくない本屋だったので、入荷量が極端に少なかったのかもしれません。

夕刻、仕事帰りに予約していた本屋へ寄り、しっかりと限定版2種類を購入。

写真には『19巻限定版』が2冊写っていますが、うち1冊は知り合いに頼まれていたものです。
そっちは夕方でもラスト1冊間に合いました。
ただ、『neo 2巻 限定版』は残念ながら予約した分しか入手できませんでした。(-_-;)


今日発売の『魔法先生ネギま! 19巻 限定版』と『ネギま!?neo 2巻 限定版』に付いていたネオ・パクティオーカード朝倉和美「アーマー」カード絡繰茶々丸「スカ」カード超鈴音「スカ」カード葉加瀬聡美「アーマー」カード鳴滝風香「スカ」カード鳴滝史伽「スカ」カードの6枚)も無事入手できました。
この記事を書いている時点で、実はまだ限定版は開封前だったりします(汗
これからじっくりと夜更かしして(死)、アニメガイドブックなどとともに堪能したいと思います。
それぞれの本の感想等は、後日また…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『ネギま!? らぶ☆センセイション ネギ&明日菜DISC』に、神楽坂明日菜「スカ」カード。 『ネギま!? らぶ☆センセイション 木乃香&刹那DISC』に、桜咲刹那「スカ」カード

8月17日発売予定の『ネギま!? らぶ☆センセイション』マキシシングル2種類に付く、ネオ・パクティオーカードが告知されました。
(掲載:
ネギま!?公式サイト

『ネギ&明日菜DISC』に、神楽坂明日菜「スカ」カード
『木乃香&刹那DISC』に、桜咲刹那「スカ」カード

…がそれぞれ付くとのことです。

…日付変更と同時に自動更新されたようですね。(^_^;)
(これ書いているのは、前日就寝前です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/16まで)

台風のあとに地震って、どんなコンボだよ(泣
ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介します。

■ [
風が運ぶ便り ] さん
○ネギま!考察 図書館島
>クウネルさん家の玄関ですがこの門のモデルになったのはおそらくコチラ
>コンスタンティヌスの凱旋門

おお、確かにそっくりですね。
図書館島…魔法使いに関する、何かを隠すために存在している可能性は高いですね。


■ [ ほしのはて ] さん
○長谷川千雨。
ちょっとえちぃ千雨のイラストを掲載。
>更新スタイル変更時期恒例、千雨祭りの予感。
千雨祭り…激しく支持します(何

■ [ フテイキこ~しん ] さん
○「オコジョ」の『オ』!
>オコジョであるカモがなぜに人間の裸等に興味を持つのか。
…案外、元人間だったりしてw(そんなことはないか

閑話休題。
さて、明日17日は、『魔法先生ネギま! 19巻 限定版』や
『ネギま!? neo 2巻 限定版』をはじめ、計6種類ものネギま!関連本が発売になります。
すでにフライング販売しちゃっている店もあるようですが、自分が住んでいる地域にはそういった店舗がないので、発売当日に買うしかないのです。
以前は発売日前に店に並べていた書店が近所にあったのですが、いつのまにか閉店してしまって(汗
…えっと、話がそれかかりましたが、明日発売のネギま!関連本のうち、
『魔法先生ネギま! 19巻 限定版』『ネギま!? neo 2巻 限定版』には、ネオパクがそれぞれ3枚ずつ付きます。
『ネギま!? neo 2巻 限定版』に付くネオパクについては、早くから告知されていたのですが、『魔法先生ネギま! 19巻 限定版』のほうに付くネオパクの告知は結局されないまま発売日を迎えることに…。
フラゲした方によると、『19巻 限定版』に付くネオパクは、
朝倉和美「アーマー」カード絡繰茶々丸「スカ」カード超鈴音「スカ」カードとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/15まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。

■ [
楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
○さよなら絶望先生 第02話に「ネギま!?」ネタが登場! 人形になったクラスメイト達
やっちゃいましたねw
これからも何らかの形で、アニメ内にネギま!ネタが…?


■ [ いつかは何かがある ] さん
○慢性夏美症候群チェック
こ、これは…。(^_^;)
…いくつあてはまりましたか…?


■ [ まほら神鳴会 ] さん
○和泉亜子について
>色素が全体的に薄いや 大人ネギとの つながりも 興味深いところですね
ですね~。
まだまだ、ストーリー中で判明していないことも多いですし、興味深い所が色々あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/14まで)

当ブログですが、本日10000アクセスに到達しました。
今まで遊びに来てくださった方々、また、このブログへリンクをはってくださっている方々、本当にどうもありがとうございます。ヽ(´ヮ`)ノシ
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介します。


■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
○葉加瀬聡美 誕生日!
誕生日恒例の、クイズ企画を掲載。
おまけ問題…正解できました…?(笑


■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
○『ネギま!? 総集編DVD』の2巻と3巻の発売日も判明!
…(1)ということだったので、続巻も出るんだとうなぁ…とは思っていましたが、3巻まであるんですね~。
発売日ももう決定しているんですか…。(^_^;)


■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
○ネギま!は「作品」ではなく、「商品」として見られている
>ネギま!は漫画という『作品』であることを忘れないでください。
激しく同意。
いや、自分もネギまグッズはたくさん買っていますし、様々なメディアミックス展開ニュースを楽しみにしていますので、完全に否定したりはできませんが…。
まず原作を「作品」として考えるのは大切なことですね。


■ [ 鮭飯 ] さん
○絵、13
千雨とザジが、イヤホンを片方ずつしているイラスト…どんなことを聴いているのでしょうか…?
そして、くーふぇのとらやきw


■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
○ネギま!カレンダー修正(07/14)
さらに今後も色々な出来事が増えていくのでしょうね。
グッズリリースも、まだまだ続いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/13まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。
ぜひぜひ、お立ち寄りください。

■ [
東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
○『ネギま!? 総集編(1)』にはネオ・パクティオーカードが3枚付く模様
……( ゚д゚)……。
な…こ、これも3枚付くんですか…。

■ [ ほしのはて ] さん
○FF風ドット、絡繰茶々丸。
>もう全員分作ろうかと…。
素晴らしいドット絵作品がこれからも拝見できるのですか!
それは素晴らしいですね~。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/12まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介します。
ぜひぜひ、お立ち寄りください。

■ [
日々○○文 ] さん
○ネオパクティオーカード・オークション最前線!
やはり、ハルナとさっちゃんのカードには高値が付いていますね。
全体的に、かなり値段が高騰していることに驚きました。

■ [ 東京すずめ ] さん
○敬礼!夕映隊員
>夕映は、なんでも似合うなぁ~(^^
確かにそうですね~。
ジュニアモデルとか、結構いけそうな感じがします。

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
○『ネギま!? 総集編 1』 11月7日発売!
もうこれが発売する頃には、実写ドラマは始まっていると思われますが…。
総集編…結構遅い時期に出るんですね。
そして、これにもネオパクが付くんですか…。(^_^;)

■ [ ほしのはて ] さん
○早乙女ハルナ。
夏コミ準備のため、サイトの更新スタイル変更の時期になったとのことです。
そして、「更新スタイル変更中」ハルナアイコンもイラストと併せて掲載されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

魔法先生ネギま! 181時間目 の感想・考察

マガジン32号に掲載されたネギま!181時間目「言っておきたいことがある!」の感想・考察です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 181時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年7月10日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/10まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。
すみません。ブログサーバがメンテ中につき、更新が止まっています。
一応、11日に日付が変わる頃にメンテ終了予定とのことです。


■ [ 風が運ぶ便り ] さん
○ネギま!考察 ド~ル契約
>人間味が現在も増しているからだ きっと!
そ、そうだったのかww

■ [ ほしのはて ] さん
○和泉亜子。
着物姿の亜子のイラストがアップされています。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
○原作版準拠でスカカードを考えてみる・前編
今後、『ラブひな』的ドタバタ展開で、一気に原作版スカカードが増えたりするかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/09まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。
微妙な蒸し暑さが続く毎日にウンザリ。(-_-;)


■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
○ネギま!180時間目は、ラブひな的展開
あのドタバタ展開は、まさしく『ラブひな』のノリ。
アーニャは、なると同じような感じでしたね。
あの中にスゥやサラが混ざっていても、違和感無かったりしたかもしれません(笑


■ [ 鮭飯 ] さん
○絵、11
ザジの可愛いピエロ衣装姿…。
横のスカザジも良さ気ですね~。
そして、「きつねうどん」ww
ザジのハト(?)パタパタGIFアニメも掲載されています。


■ [ ~ ねこまた ほまら ~ ] さん
○ゆええぇぇぇぇ
夕映のイラストが掲載されています。
>せりふ思い浮かばないから適当に考えてwww
ではでは、「アホばっかです」(16時間目より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

私は、ここにいる

昨日の時点で載せれば良かったのですが、訳あって今日になってしまいました。
7月7日の朝日新聞内の全面広告に、↓コレが。


070708_haruhiniki うぁ…やっちゃいましたねw
新聞にまで告知を出すとは…。
ハルヒ恐るべし…。(^_^;)



相当な力の入れようですが…。
詳しいことは、これから徐々に(一気に?)判明していくんでしょうね。
期待して待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/07まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介します。

■ [
低予算ブログ ] さん
○実写ドラマ版ネギまをマシにするには?
>どーせイロモノ確定なんだから開き直っちゃいましょうよw
( ̄▽ ̄;)
そっち方向で行く…全くパロディ無しで行くのかどうかは、まだ全くわかりませんね…。
ワイヤーアクションとか、何やら色々ネギま!の世界観を再現する工夫はされるようですが…。


■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
○小太郎くんは日常パートに参加できない
確かに、ここ数話のストーリー中で、小太郎は影の薄めな位置にいますね。
ラブひな的ドタバタ展開には向かないキャラなんでしょうか…。


■ [ 6月1日。 ] さん
○七夕 「3-Aの生徒はどんな願い事を書くか!!」
短冊にどんな願い事を書くのか…キャラクターの特徴や性格が出ていますね~。
…夕映っち。そこ迷う所じゃないですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ハルヒ2期…?

今日、休憩時間に某所にてこのウワサを聞きました。
「ハルヒ2期放送決定?」

本当なら、ものすごく嬉しいんですが、どうなんでしょうか…?
まだあくまでウワサの域ですか…?
それとも、公式に発表されているのでしょうか…?

ちょっとネット上をさまよって調べてきます。
これが今日始めて流れた情報であるなら、明日以降もう少し詳しく分かると思うのですが…。


日付が変わって、追記~。
調べて来ました~。
いや、もうすでにあちこちでかなりの話題になっているんですね。
虹色カタルシス」というサイトさんに、証拠としてアニメ雑誌「ニュータイプ」の表紙と、ハルヒの記事の画像が掲載されていました。( ゚д゚)おお…。
再びハルヒが…。
いやはや、要チェックですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/05まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。

■ [
ほしのはて ] さん
○宮崎のどか
水着(!)…しかも今回、色違い2種類のバージョンがあります。
○FF風ドット、神楽坂明日菜。
木乃香,刹那に続き、今回は明日菜のドット絵を作成されています。
剣で斬っています。ズバッ!
すばらしい作品です。

■ [ Nのハッピー☆マテリアル ] さん
○バカレンジャー数遊び
( ̄▽ ̄;)
…何度何回、どの数字を選んでも必ず○○に行きつくという罠ww

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
○雪広あやか 誕生日!
誕生日ということで、クイズ企画が掲載されています。
いいんちょの今までの行いを今一度思い起せば、パーフェクト達成…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

魔法先生ネギま! 180時間目 の感想・考察 …とおまけ(?

マガジン31号に掲載されたネギま!180時間目「勃発! ネギ・ウォーズ(ハート)」の感想・考察です…が、その前に、ついに告知されたネギま!実写化のキャスティングについてちょこっとだけ。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 180時間目 の感想・考察 …とおまけ(?"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年7月 3日 (火)

『ネギま!? Princess Festival DVD』発売。綾瀬夕映「アーマー」カード入手。

フライングで今日発売の『ネギま!? Princess Festival DVD』を購入しました。
『ネギま!? Princess Festival CD』の時と同じように、声優さんのサイン入り小冊子「スペシャルフォトブック」(後半)の特典付き。
このフォトブックは、ファンなら必ず入手しておきたい珠玉の一品ですね。

肝心のDVDですが、実はまだ見ていません(汗
仕事が休みの日に、じっくりと楽しみたいと思っています。

同梱特典の
綾瀬夕映「アーマー」カードも入手。
7月のネオパク収集、スタートです。

070703_yuea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/02まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介します。

■ [
ほしのはて ] さん
○FF風ドット、桜咲刹那。
勝利のファンファーレがきこえてきそうですねw
しかし、ドット絵上手ですね~。敬服です。


■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
○「魔法先生ネギま! 19巻 限定版」予約受付開始! と思ったらすぐに終了
うーむ、やはりか(汗
購入制限までかけていたみたいですが、それでも即締め切りになるほど殺到したのでしょうか?
…自分は結局、地元の書店サンで予約しました。(^_^;)


■ [ 夕映が好き。 ] さん
○やっぱ胸か!
やっぱりアキラのスタイル凄いですね…。
いやいや、亜子も悪くないですよ。…ね?(同意を求める眼差し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ネオ・パクティオーカード収集・夏の陣!

さて、一年も半分過ぎ、今日から7月です。
今月は恐らく今までで一番と言っていいほど多くのネオパク付き商品が出ます。

一応、今の所判明しているリリース予定は…

4日
『ネギま!? Princess Festival DVD』に、
綾瀬夕映「アーマー」カード

17日
『魔法先生ネギま! 19巻 限定版』に、
3枚(現時点で種類・キャラ告知無し)
『ネギま!? neo 2巻 限定版』に、葉加瀬聡美「アーマー」カード鳴滝風香「スカ」カード鳴滝史伽「スカ」カード

19日
『ネギま!? ぬいぐるみ/明日菜』に、
長谷川千雨「アーマー」カード
『ネギま!? ぬいぐるみ/木乃香』に、明石裕奈「アーマー」カード
『ネギま!? ぬいぐるみ/のどか』に、和泉亜子「アーマー」カード
『ネギま!? ぬいぐるみ/エヴァンジェリン』に、長瀬楓「アーマー」カード
『ネギま!? ぬいぐるみ/刹那』に、春日美空「アーマー」カード
『ネギま!? 音声入り目覚まし時計/明日菜&木乃香&刹那』に、春日美空「コスプレ」カード
『ネギま!? オルゴール/1000%SPARKING!』に、綾瀬夕映「スカ」カード

25日(24日)
『ネギま!? VI SP』に、
近衛木乃香「アーマー」カード
『ネギま!? カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? ファンディスク DVD 1巻』に、1枚(現時点で種類・キャラ告知無し)

26日
『ネギま!? カードゲーム ブースターパック2時間目「あの・・・私もお役にたちます・・・」byのどか』に、
1枚(現時点で種類・キャラ告知無し)

…13商品に、計17枚のネオ・パクティオーカードが付く予定になっています。
(コスプレカードは、今の所ミソラの1枚だけの予定ですね。)
単行本2種の限定版は、アニメイトではまだ予約の受付をしていませんが(今後もしない可能性あり)、一部ネット通販等では短期間のみ予約を受けつけていた所もあるようです。
…にしても、7月はものすごい出費になりそうですね。
高額商品が多く、かなり苦しくなりそうな感じがします。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »