« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/10まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/12まで) »

2007年7月11日 (水)

魔法先生ネギま! 181時間目 の感想・考察

マガジン32号に掲載されたネギま!181時間目「言っておきたいことがある!」の感想・考察です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

◇ ネギ
「虚空瞬動」を体得してますね。
やはり武道会でナギに言われた一言が効いたのでしょうか。
それでもまだ刹那の強さには一歩及ばないんでしょうか…?
今回のラストでのセリフ「あの雪の日の夜に決着をつけるため」に、力強い決心が表れていますね。


◇アーニャ
夕映とのどかに、エヴァは悪者ではないと聞かされている所で、なぜネギがエヴァという闇の魔人の弟子になったのか…と考え、そしてすぐさま導き出した結論は…やはり「乳」ww
いったい、アーニャの過去に何があったのでしょうか…?
胸の大きい誰かに、何か酷い目にでもあわされたのかな?w
修行…そうか、アーニャも師匠と呼べる誰かに修行してもらっていたのか…。
ネギと同じく、雪の日の夜の、村での事件…当事者として、アーニャもかなり心を痛めているようですね。
ネギの考え・決意に納得したのは、ネギが事件のことを忘れていなかった安心感もあるのでしょう。


◇ 明日菜
今回のおバカポイント(笑
ハルナのアーティファクトで描きだされた翼で空を舞う…そしてお約束の展開w
それでも、修行の成果は着実に出ているのがスゴイですね。
「大剣」としての形をある程度自由に扱えるようになったみたいですね。
落下している途中で、大剣を壁に刺して足場にする…まさに「超人集団」の1人ですね。


◇ ハルナ
アーティファクトの使い方、明らかにマズイ方向に行ってませんか?(笑
いや、修行の一環とすれば、悪くはないのかな…。
「空を飛べる」というのは、今後役立つ時が来るかもしれませんね。
要改良、と。


◇ 楓、古菲
修行の成果か、くーふぇもかなり強くなった模様。
相当なパワーを付けた感じがしますね。
そして、くーふぇに吹っ飛ばされた楓も、恐ろしいほどのタフさを発揮。


◇ 木乃香
修行などでケガしたクラスメートを治癒するのが、良い修行になっているみたいですね。
今後、実戦でどのくらいまで魔法の威力が上がっているか、アーティファクトを使いこなせているのか、楽しみです。


◇ エヴァ
悪者全開…というか、幻術で大人に変身してアーニャを脅す…。
これじゃあ単なるイジメッっ子じゃ(笑
夕映が言っているように、エヴァの新たな異名が…。
「悪しき音信(あしきおとずれ)」「禍音の使徒(かいんのしと)」
意味するものは不明ですが…色々な呼ばれ方をしてるんですね。( ̄▽ ̄;)
…夕映はこれらのこと、アーティファクトで調べたんでしょうか。


◇ のどか、夕映
「胸の大きさなんて関係ないよ」…のどか、会心の一言。
アーニャは、これでもう乳にこだわることは無い…と思ったら、結局アーニャは、夕映を含めて貧乳仲間という所に落ちつきましたねw
「私も小さいけど」…って、のどかもやはり気にしていたのか。(^_^;)
夕映はのどかに、ネギと仮契約していることをバラすことを提案。
友達として、隠しておくことはマズイと思ったんですね。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/10まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/12まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/7109121

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 181時間目 の感想・考察:

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
タカネブログさん 魔法先生ネギま!181時間目 >もう絶対、アーニャにばらす為にわざとやってるんだろうなw ハルナやり手だなぁw いけさんフロムFR・NEO REさん 魔法先生ネギま! 181時間目 言っておきたいことがあ... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 18時05分

» 楓の ネギま!ニュース+181時間目感想ブログまとめ 「2007年7月11日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●[MAD動画] さよなら絶望先生でネギま!? 「絶望1000%」 [楓の箱リロLive対戦日記] ●「ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!公式コンプリートガイド」発売! ●【アニメイト通販】『魔法先生ネギま!... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 22時02分

» 「魔法先生ネギま!!』(まほうせんせいねぎま、MAGISTER NEGI MAGI)」 [映画・テレビドラマ化 漫画リスト]
【新刊】 魔法先生ネギま!(1-18巻 続巻)原作:赤松健 『週刊少年マガジン』で2003年13号(同年2月26日発売)より連載。2007年秋より。★キャスト★1 相坂さよ:西田麻衣2 明石裕奈:山本真代3 朝倉和美:近藤未穂子4 綾瀬夕映:大瀬あみ5 和泉亜子 ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 11時48分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/10まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/12まで) »