« 『ネギま!? Princess Festival DVD』発売。綾瀬夕映「アーマー」カード入手。 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/05まで) »

2007年7月 4日 (水)

魔法先生ネギま! 180時間目 の感想・考察 …とおまけ(?

マガジン31号に掲載されたネギま!180時間目「勃発! ネギ・ウォーズ(ハート)」の感想・考察です…が、その前に、ついに告知されたネギま!実写化のキャスティングについてちょこっとだけ。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

ではでは、まず実写化ネギま!キャスティング告知のことから。
…いやー、ようやく今日になってコメントできます。
知ったのはもう何日か前だったのですが、マガジン本誌告知前に色々言ってしまうのはマズイかな…と思っていたので。(^_^;)
以下、あくまで個人的な意見というか、本音(!)です。
他の方がどうとらえるかはわかりませんが、自分はこう思ったというだけですので、反論やら異議申し立てやらは受けつけません(汗

赤松先生が推していた通り、みなさんなかなかに合っていると思いました…が、微妙に違和感の有る感じが否めません。
実際、自分が知っている方がほんの数人しかいなかったというのもありますが。
自分は実写化を全否定しているわけではありません。
ただ、今はまだあまり真正面から見れないような感じなのです。
とりあえず、今後の動向を見守ろうと思います。
桜子役の方、ごめんなさい…もう少し元気な笑顔、お願いできますでしょうか。




はい、それではネギま!本編の感想を。
今回はツッコミポイントをいくつかとりあげていきたいと思います。


◇ 朝倉が下げているさよのぬいぐるみ(?)
朝倉たちもネギたち一行に合流しましたね。
えっと、朝倉が下げているさよ。
あれはぬいぐるみなんでしょうか?
さよは学園の外には出られない…んですよね?
さよが姿を変えている…というわけではないですよね。
でも…目、目が!∑( ̄□ ̄;)
259ページでは目をあけていますが、262ページでは…目を閉じて寝てる…?
ひょっとして、憑依している…とかですか?(違うか


◇ 木乃香、黒いよ
180時間目で、木乃香は2つの大きな仕事をしましたね。
今回のドタバタの発生源的な発言をしています。
1つは、アーニャにネギが好きか問い詰めた所。
ウェールズにいるネカネに電話で即座に確認…すごい手際の良さですね。
そして、「女の子たくさんの中にネギがいると気が気でない」と、アーニャにズバッと斬りこんでます。
「これでしばらく大丈夫や」って…( ̄▽ ̄;)
2つめは、大部屋でのシーンでの一言。
「ネギがぬくもりを求め、寝ぼけて抱きついてくることがある」と、クラスメイトが集まっている前で暴露してます。
これに異常に反応するクラスメイトたち(笑
あなた方…相手はお子様ですよw
木乃香は悪気無く言っている…とは思うのですが、実は確信犯…?


◇ 夕映とのどか
今回も、この2人は独自の道を進んでおります。
ハルナがアーニャに、ネギが7人の女の子と仮契約していることをバラそうとしている所での、夕映の飛び蹴りとのどかの本アタック。
これは速い…!
また、就寝中に繰り広げられたネギ争奪戦で、アーニャのオーバーヘッドキックで飛ばされてきたネギを前にしての会話…。
夕映「ど どうぞお先に」
のどか「あわわ う うんっ」
何ですか、このやりとりは(笑
まず1回冷静になって考えてみたほうがよろしいかと。


◇ アーニャの、敵と見方(友達)の判断基準。
あきらかに見るべき場所がおかしいです(笑
「胸」基準って…何なんでしょうか。
巨乳だけでなく、美乳と判断した相手も敵とみなす…。
というか、なぜにアーニャはよだれをたらしてるの?(^_^;)




…話は変わって。
新たなネオ・パクティオーカードについての情報が出ましたね。
(掲載:
ネギま!?公式サイト

7月25日(24日?)発売予定の『ネギま!? カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? ファンディスク DVD 1巻』に付くネオ・パクティオーカードは、雪広あやか「アーマー」カードだそうです。

|

« 『ネギま!? Princess Festival DVD』発売。綾瀬夕映「アーマー」カード入手。 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/05まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ネオ・パクティオーカード」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/7035774

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 180時間目 の感想・考察 …とおまけ(?:

» ネギま!関連サイト巡回(07/05) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 180時間目 の感想・考察 …とおまけ(?」 >木乃香、黒いよ 今回の木乃香の仕事は凄かったですw アスニフルユメ。: 魔法先生ネギま! 180時間目 の感想・考察 …と... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 06時05分

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
[ ef ] Eternal Fragmentsさん 2007/07/05 楓の絵がUPされています。 聖書?さん しばらく潜りまーす\(^o^) / 瀬流彦の絵がUPされています。 大炎上さん 魔法先生ネギま! 180時間目 夕映、抜け目がないですねw... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 17時49分

» 楓の ネギま!ニュース+180時間目感想ブログまとめ 「2007年7月4日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●ネギま!? Princess Festival DVD 発売! 私も購入しました。最高のライブDVD! ・ネギま!? Princess Festival DVD □「ネギま!? Princess Festival」DVD感想 [猫とネギま!と声優さん] □... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 22時36分

» 魔法先生ネギま! 180時間目 勃発!ネギ・ウォーズ [いけさんフロムFR・NEO RE]
2週間ぶりの「魔法先生ネギま!」更新です。 今回、巻頭では正式にドラマのキャストが発表になりました。 31人も並ぶと壮観です。 まあ、この話題はドラマに詳しい方にお任せするとして、漫画の方の話をしましょうか。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 03時28分

« 『ネギま!? Princess Festival DVD』発売。綾瀬夕映「アーマー」カード入手。 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/07/05まで) »