« 『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』,『ネギま!? DJCD Vol.2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 総集編part2』,『ネギま!? V SP』発売。明石裕奈「コスプレ」カード,釘宮円「スカ」カード,長瀬楓「コスプレ」カードを入手。 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/28まで) »

2007年6月27日 (水)

『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』の感想。ちょっとだけですが。

今週号のマガジン…『魔法先生ネギま!』は残念ながら休載です。
次号は20ページに増量しているそうなので、期待して待ちたいと思います。
さらに、例の件に関する発表が…!
ど、どんなキャスティングが…?
…( ゚д゚)ゴクリ…。

…ほ、本題です。
『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』の感想…とまではいかない、要チェックポイントだと勝手に判断した部分について、ほんの少しだけ書きたいと思います。
ただし、大幅にネタバレするのは少し危険な香りがするので、ストーリー全部についてはとりあげませんのであらかじめ。

これから聴こうとしている方、以下ネタバレ注意です。

タイトルは…「ガールズ・イン・ザ・ダーク!?」
夜の女子寮で突然発生した停電という状況下で、クラスメイトそれぞれの部屋で起こった様々な事態をまとめたショートストーリー集です。

夕映…そ、そのセリフは…!
「もるです~」
言っちゃいましたねww
あの名ゼリフをここで披露してしまうとは…。
油断して聴いていたので驚きました(笑


◇ 停電の中で、テンパったハルナは脅威の心眼を発揮…!ww
しかし、壁とかにまで描いてしまったようです。
明らかに原稿用の紙と質感が違ったでしょうに…ハイになっていてそれにも気がつかなかったのでしょうか。


◇ ちづ姉黒すぎw
夏美は暗闇でもいいようにもてあそばれてますね。(^_^;)
ああ、夏美の心の叫びが聞こえる…。
しかも、ちづ姉…話すたびに位置が移動してませんか…?
すごく怖いんですけど…。


◇ 超の手伝いは未知の発明品を…。
酢豚マンとメカカブラ3号の組み合わさったマシンってどんなの…?
さっちゃん、暗闇で熱した油を扱うのは危険ですよ(何


◇真犯人は…ザジ!
出演者リストにザジ(担当声優は猪口有佳さん)の名前があるのに、話の中にちっとも登場しないな~と思っていたら、最後の最後に登場。
しかも、停電を起した真犯人とのこと。
なぜそんなことをしでかしたかというと…そ、そんなくだらないことでww
なんて終わり方なんだ、このドラマ…(汗


◇ 出演声優サン全員のコメント。
暗闇が好きな方…結構(?)いらっしゃるんですね~。
お疲れ様でした。(^_^;)

全体的に見て、かなり楽しめるドラマCDだと思いますが、オチがアレなので(笑

ネギま!?バラエティドラマCD VOL.1 Music ネギま!?バラエティドラマCD VOL.1

アーティスト:ドラマ,佐藤利奈,神田朱未,野中藍,小林ゆう,能登麻美子,白鳥由里,木村まどか,笹川亜矢奈,桑谷夏子,山川琴美
販売元:キングレコード
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』,『ネギま!? DJCD Vol.2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 総集編part2』,『ネギま!? V SP』発売。明石裕奈「コスプレ」カード,釘宮円「スカ」カード,長瀬楓「コスプレ」カードを入手。 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/28まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6953123

この記事へのトラックバック一覧です: 『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』の感想。ちょっとだけですが。:

» 楓の ネギま!ニュース 「2007年6月28日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●野中藍「RELEASE」 「野中藍<速報>3ヶ月連続トリプルリリース決定!」更新! [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] しばらく前にタイトルは出ていましたが、公式でも発表になりました。 8月8日... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 23時04分

« 『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』,『ネギま!? DJCD Vol.2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 総集編part2』,『ネギま!? V SP』発売。明石裕奈「コスプレ」カード,釘宮円「スカ」カード,長瀬楓「コスプレ」カードを入手。 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/28まで) »