« 魔法先生ネギま! 178時間目 の感想・考察 +ネオパク情報! | トップページ | 『ネギパ! Vol.11』の感想。 »

2007年6月14日 (木)

『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』発売。近衛木乃香「コスプレ」カード入手。特典CDの感想。

本日発売の、Wii『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』予約特典(予約してなくても入手できそうでしたが…)である、ドラマCD「まほら戦隊バカレンジャー VS 吸血鬼エヴァンジェリン 時空を越えた三大決戦!」の、感想です。
感想と言えるほどの記事内容・長さではないかもしれませんが…。


ネタバレ注意です。
これから聴こうとしている方は、以下の部分を読まないほうがいいかと思います。

三大決戦が意味するものとは、冒頭とラストを飾る野球対決と、バカレンジャー本編(?)、それにネギが主役(とはとても思えませんが)の銭湯の話を指している…んですよね…?(^_^;)
いずれもテレビ番組風の設定で、マーヴェラスインタラクティブのCMまで入っています。

一通り通して聴いてみて、まず思ったことは、まき絵の扱いをもう少し良くしたらどうか、ということ(笑
バカレンジャーのバカピンクとして、アニメ放映時よりあの位置付けにいるので仕方がないと言えば仕方がないのでしょうが…。
しかも今回、とりあえず呼んだロボのロケットキック(飛ばす方の足部分にまき絵搭乗)で、巨大化した茶々丸に突っ込み、帰らぬ人(!?)になってしまいましたし…。
次回予告部分では、サイボーグ化(ロボ化?)して登場するかもしれないようなことが言われてましたけどね。
あと、タカミチ = ラーメンネタ…っていうアレ…もういい加減出してこなくても良いような気がしますが…。
バカブルーである楓の代役としてのどかが参加したのは変な違和感が…。
バカじゃないキャラがバカレンジャーの面々と一緒にいるのは新鮮な感じがしなくもないですが、どうせならもう少し活躍して欲しかったですね。

冒頭と最後の野球対決(ナイター中継)の話について。
実況・解説が、のどかと夕映だったのは良かったです。
延長規定39回って…(汗
どんだけ長く試合してたんでしょうか?
夜が明けますよ~(笑
しかも、結局最後は、ある意味お約束の展開といった感じの乱闘騒ぎに移行。
優勝がどうとか、もうどうでもよくなってしまう展開でナイターは終了に。

個人的に、来週の予告として語られた「3年A組ネギパチ先生」が気になりました(…そこ?

話は変わりまして。
同梱特典の
近衛木乃香「コスプレ」カードを入手しました。
これで集まったコスプレカードは23種類に。
31種類コンプまで、ラスト8種・8枚です。


070614_koscard_07








新たなコスプレカードが出たということで、「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しました。

ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 特典 CD「まほら戦隊バカレンジャーvs吸血鬼エヴァンジェリン 時空を越えた三大決戦!(仮)」付き Video Games ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 特典 CD「まほら戦隊バカレンジャーvs吸血鬼エヴァンジェリン 時空を越えた三大決戦!(仮)」付き

販売元:マーベラスインタラクティブ
発売日:2007/06/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 魔法先生ネギま! 178時間目 の感想・考察 +ネオパク情報! | トップページ | 『ネギパ! Vol.11』の感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ネオ・パクティオーカード」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6789020

この記事へのトラックバック一覧です: 『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』発売。近衛木乃香「コスプレ」カード入手。特典CDの感想。:

» 楓の ネギま!ニュース 「2007年6月15日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●ネギま!パーティーブック 「ネギパ! Vol.11 長谷川千雨、春日美空」 発売! □ネギパ! Vol.11  感想 [正義と炎と合体とブログ] ●「ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!」 公式サイト... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 22時19分

« 魔法先生ネギま! 178時間目 の感想・考察 +ネオパク情報! | トップページ | 『ネギパ! Vol.11』の感想。 »