« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/30まで)

実写化のキャスティング…知ってしまいましたが、マガジン発売日までは晒すのは危険と判断。
なので、今日はまだ載せません。

…では、気をとりなおして、ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介します。

■ [
ほしのはて ] さん
○綾瀬夕映。
傘を閉じ、上を見上げる夕映っち。
○今週のネギま!
アーニャ、カボチャ食べなさいw

■ [ sisimaru gallery ] さん
○ネギま! / いいんちょ
そこまでキッパリと言い切られると、うなずくしかありませんよね(何

■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
○コミックボンボン休刊でネギま!?neoはどうなる?
…休刊はホントのことなんでしょうか…。
本当だとしたら…。(・ω・`lll)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/29まで)

そろそろ、ネット上にネギま!実写化のキャスティング情報が出まわり始めているのでしょうか…。
自分は、実写化には少し消極的なほうですが、全く気にしていないというわけではなく、キャスティングには興味が有ります。
なんだか知るのが怖い気もしますが(笑

それでは、ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。


■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
○パルちうのスゝメ
この2人の組み合わせ…結構良い感じになりそうなんですが…今後、ストーリー中で出てくるかもしれませんね。

■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
○麻帆良祭イベント、3-Aが2位になれたのは?
ザジその仲間(?)が、よりリアルなホラーハウスを実現させたことが高く評価されたのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/28まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。

■ [
方丈にて徒然なるままに ] さん
○休載の週の水曜日は生活のリズムが崩れますね
明日菜…戸籍などは恐らく改ざんされているとみて間違い無さそうですよね。
いずれ、今はまだはっきりとしていない明日菜の記憶がだんだんと蘇ってくる過程で、また色々判明するのでしょう。


■ [ ねこねこ ] さん
○寝不足いいんちょ
まどろむいいんちょ、なんとも可愛いですね。
夏場の蚊はホントに困りものです。


■ [ ほしのはて ] さん
○龍宮真名。月のない晩には隊長がくるぞ!(((( ;゚Д゚)))ヒィ (25日)
スーツの下で、その手に握っているものは…やはり拳銃なんでしょうね。
いや、意表をついて実は名刺とか(意味不明

○完成、あめ子。 (27日)
春日さんの描かれるドット絵は、ほんとにいつもハイクオリティで、素晴らしいものばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』の感想。ちょっとだけですが。

今週号のマガジン…『魔法先生ネギま!』は残念ながら休載です。
次号は20ページに増量しているそうなので、期待して待ちたいと思います。
さらに、例の件に関する発表が…!
ど、どんなキャスティングが…?
…( ゚д゚)ゴクリ…。

…ほ、本題です。
『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』の感想…とまではいかない、要チェックポイントだと勝手に判断した部分について、ほんの少しだけ書きたいと思います。
ただし、大幅にネタバレするのは少し危険な香りがするので、ストーリー全部についてはとりあげませんのであらかじめ。

これから聴こうとしている方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』の感想。ちょっとだけですが。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月26日 (火)

『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』,『ネギま!? DJCD Vol.2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 総集編part2』,『ネギま!? V SP』発売。明石裕奈「コスプレ」カード,釘宮円「スカ」カード,長瀬楓「コスプレ」カードを入手。

今日発売された(やっぱりフライングリリースでした)、『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』,『ネギま!? DJCD Vol.2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 総集編part2』,『ネギま!? V SP』の3商品を購入し、明石裕奈「コスプレ」カード宮円「スカ」カード長瀬楓「コスプレ」カードの3枚のネオ・パクティオーカードを入手しました。

070626_koscard_08



今日出た2枚を含め、集まったコスプレカードはこれで25枚…フルコンプ31枚まで、あと6枚になりました。
次の26枚目は、7月19日発売予定の『ネギま!? 音声入り目覚まし時計/明日菜&木乃香&刹那』に付く、
春日美空「コスプレ」カードですね。

新たなコスプレカードが出たということで、「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しました。
よろしければチェックしてやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月25日 (月)

DVD『ネギま!? VI SP』に、近衛木乃香「アーマー」カード

7月25日発売予定(フライングで24日発売?)の『ネギま!? VI SP』に付くネオ・パクティオーカードは、近衛木乃香「アーマー」カードだそうです。
(掲載:ネギま!?公式サイト

ネギま!? VI SP DVD ネギま!? VI SP

販売元:キングレコード
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/24まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。

■ [
玄馬のヲタ街道! ] さん
○『このせつ抱き枕』購入、そして感想。
>これがホントの妻妾同衾。
そうきましたかww
確かに、そういう見方もできますね。
このせつ以外のキャラの抱き枕が出ても良いんじゃないでしょうか。そろそろ。

■ [ 薬局タダミサトシ・麻帆良支店 ] さん
○2-Aが最下位なのはバカレンジャーだけのせいなのか?
バカレンジャー5人だけでなく、クラス全体を底上げしないといけませんね。

■ [ 赤い瞳 ] さん
○木乃香のアーティファクトについて
意識して使用する場合、これくらいの時間が目安…ということなのかもしれません。
今後、パワーアップしたものがストーリー中で描かれると思いますが、その時また何らかの特徴等が判明するんでしょうね。

…閑話休題。
今週は、ネオパク付き商品が3点発売になりますね。

『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』に、
明石裕奈「コスプレ」カード
『ネギま!? DJCD Vol.2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 総集編part2』に、釘宮円「スカ」カード
『ネギま!? V SP』に、長瀬楓「コスプレ」カード

…が、それぞれ付きます。
いずれも6月27日(フライングで26日?)発売です。
1万円以上の出費が少々痛い…ですね。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/23まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。

■ [
東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
○「ネギま!? カードゲーム 休み時間...」のイメージ画像
サーパラショップ Yahoo!店にて、『ネギま!? カードゲーム ブースター休み時間 「ちっちゃくなっちゃいました…いい意味で」 byモツ』のイメージ画像が公開されたようです。

■ [ G・S・K ] さん
○ゆえ描きました。
稀少価値ww
誇らしげに話す夕映がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/22まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。
雨降りでも平気 虹になるよ~♪


■ [ ほにゃらば! ] さん
○足りないもの、似合わないもの
>見たいような見たくないような、それがシリアスな桜子。
そうですね~。
自分もまさしくその通りだと思います。


■ [ ほしのはて ] さん
○絡繰茶々丸。ロリボディ・球体関節バージョン。(イラスト)
おお…こんな茶々丸も良いですね~。
○ザジ・レイニーデイ&長谷川千雨&ジャンボひよこまんじゅう。(イラスト)
ザジはひよこまんじゅうが欲しそうにじーっと見ている。買ってあげますか?
ほしのはてさんのギャラリーこちらのような作品も展示されてらっしゃいます。
(一部18禁な内容の作品も展示されていますので、ご注意ください。)

■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
○【アニメイト通販】「ネギま!? カードゲーム 休み時間...」予約受付開始
カードゲーム第3弾の予約が、アニメイト通販のほうにて開始されたそうです。
特典はネオパクではないみたいですね。



ネギま!関連ではありませんが、コンビニでこんなものを発見しました。

070622_evacan UCCコーヒーのエヴァ缶です。
9月公開のエヴァ劇場版の告知を兼ねた一品。

一応、記念に(?)1缶買ってみました。
飲まずに保管決定です。
綾波レイ…良い笑顔ですね。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

『ネギま!? 抱き枕/木乃香&刹那』を購入。

予約していた店舗より、入荷の知らせが入ったので、『ネギま!? 抱き枕/木乃香&刹那』をゲットしてきました。
自分が店舗に行った時、運良くちょうど空いている時間だったようで、店内はガラガラ。
抱き枕を受け取るには、すごく良い環境で助かりましたww

…枕と言えば、「このせつ」という感じで今までリリースされてきましたが、何故「枕=このせつ」で攻めて来る(?)のでしょうか…?(^_^;)

店頭での販売数は、その大きさと値段からなのか、入荷数は少なめなようですね。
購入を検討されている方は、お早めに。


070621_daki1 販売時の商品の状態は、真空パックに圧縮された状態です。
当然膨らんだ形では無かったのですが、受け取るまでは少し不安でした(汗
実際、まだパックされたものは未開封だったりするのですが、今現在はいつ開封するか決めていません。
いや、ちょっとばっかし躊躇いが…(謎


そして、抱き枕の特典である四葉五月「スカ」カードを入手しました。
…良いですね~…和みます。(´-`*)
070621_daki2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月20日 (水)

魔法先生ネギま! 179時間目 の感想・考察

マガジン29号に掲載されたネギま!179時間目「つまりあのコが大本命!?」の感想・考察です。
お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。

単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 179時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月19日 (火)

ネギま!? ネオ・パクティオーカード付き商品情報。+「コスプレ」カードリスト(仮)ページ更新。

「ネギま!?公式サイト」の、ネオ・パクティオーカードのページが更新されました。
(掲載:ネギま!?公式サイト

6月21日発売
『ネギま!? 抱き枕/木乃香&刹那』に、四葉五月「スカ」カード

7月19日発売予定
『ネギま!? ぬいぐるみ/明日菜』に、
長谷川千雨「アーマー」カード
『ネギま!? ぬいぐるみ/木乃香』に、明石裕奈「アーマー」カード
『ネギま!? ぬいぐるみ/のどか』に、和泉亜子「アーマー」カード
『ネギま!? ぬいぐるみ/エヴァンジェリン』に、長瀬楓「アーマー」カード
『ネギま!? ぬいぐるみ/刹那』に、春日美空「アーマー」カード
『ネギま!? 音声入り目覚まし時計/明日菜&木乃香&刹那』に、春日美空「コスプレ」カード
『ネギま!? オルゴール/1000%SPARKING!』に、綾瀬夕映「スカ」カード

…と、それぞれ告知されました。
一度に8枚とは…。
抱き枕はもうちょっと早く告知があっても良かったような…。

ぬいぐるみ…全部アーマーカードなんですね~。
ミソラ、ここでようやくカード化です。
一度に2枚きましたか…。( ̄▽ ̄;)


追記。
新しい「コスプレ」カード情報が出ましたので、
「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しておきます。
よろしければ覗いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/18まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。
カードゲーム第3弾が出ることを知り、ちょっとテンションUP!


■ [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~ ] さん
○ネギま!?カードゲーム第3弾「休み時間BOX」が9月27日に発売されるようです!
まだ2弾(2時間目)も発売されていませんが、早くも第3弾の発売が決定したとのことです。

■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
○ネギま!178時間目で一発ネタ
ゴメンナサイ、というかありがとうございます(何
おなか抱えて笑ってしまいましたよ。
地獄の修行…(笑
いいんちょ、まき絵も…うあぁ…。


■ [ 姫狂いのお月様 ] さん
○ネギま!?PrincessFestivalCD レビュー
…その実態はのどかネオパク祭り。
すごいの一言です。( ̄▽ ̄;)


■ [ ほしのはて ] さん
○鳴滝風香(イラスト)
不敵に笑う(?)風香…何やら思いついたのでしょうか…?
○今週のネギま!(ネタ漫画)

キーン!…あふうぅ…。
そして、ここがあの女のハウスね…(え
2本立て、大変おいしゅうございました。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/17まで)

今週、抱き枕が発売されますが…いまだネオパク情報はありません(汗
もしかしてこのまま、発売して実物を見るまで、誰の・何の種類のカードか分からない…ということになるのでしょうか…。(・ω・`lll) 

…で、ではでは気をとりなおして、ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。


■ [ のびゆく麻帆良市 ] さん
○高畑が名簿に書き込んだ情報
後から書き加えられたもの除いても、最初ネギに渡された時からかなりの情報が書いてありましたよね。
あそこに書いていないことは、ストーリー中には描かれていませんが、口頭でいくらか説明があったのでしょうか。


■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
○ネギま!? スカのどか 消しゴムスタンプ作成!
消しゴムを使ったスタンプの作成過程が詳しく公開されています。
今回の作品はスカのどかですね。
素晴らしい作品です。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/16まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。

■ [ 方丈にて徒然なるままに ] さん
○魔法先生ネギま!「明日菜は何故バイトをしているのか」
明日菜がバイトをする理由…。
明確なことはわかりませんが、確かに中学生の時点でバイトをする必要性はないというのが正論なのかもしれませけど、明日菜は…。
人としての尊厳…難しい問題ですよね。


■ [ みかん+ネギま=ミカん!? ] さん
○ネギま!?neo2巻限定版情報
限定版に付くネオパクは、葉加瀬聡美「アーマー」カード鳴滝風香「スカ」カード鳴滝史伽「スカ」カードの3種類だそうです。
美空はまだ1枚も出ませんね…。


■ [ フテイキこ~しん ] さん
○西遊記をネギま!クラスメイトで再現したら?
三蔵法師…表がさっちゃんで、裏がハルナ…うあ、有り得る(笑
裏西遊記は…絶対本筋からズレていっちゃうんでしょうね~。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

『ネギパ! Vol.11』の感想。

今日発売された、『ネギパ! Vol.11』のまとめと感想です。
内容的には、自分が読んだ中で気になった所をちょこちょこととり挙げ、感想を言ってみたりツッコんでみたり、とまあそんな感じでいきたいと思います。

まだ購入されていない方、原作オンリー派の方は、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "『ネギパ! Vol.11』の感想。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月14日 (木)

『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』発売。近衛木乃香「コスプレ」カード入手。特典CDの感想。

本日発売の、Wii『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』予約特典(予約してなくても入手できそうでしたが…)である、ドラマCD「まほら戦隊バカレンジャー VS 吸血鬼エヴァンジェリン 時空を越えた三大決戦!」の、感想です。
感想と言えるほどの記事内容・長さではないかもしれませんが…。


ネタバレ注意です。
これから聴こうとしている方は、以下の部分を読まないほうがいいかと思います。

続きを読む "『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』発売。近衛木乃香「コスプレ」カード入手。特典CDの感想。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月13日 (水)

魔法先生ネギま! 178時間目 の感想・考察 +ネオパク情報!

マガジン今週号(28号)に掲載されたネギま!178時間目「夏だ!海だ!告白だ!?」の感想と、微妙な考察です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。

さて、その前に、ネオパクに関する新たな情報が飛び込んで来ました。
もうご存じの方も多いとは思いますが、一応新情報ということで、ここで掲載しておきたいと思います。
以前の記事でとりあげた7月発売のネギま!関連本で、原作版
『魔法先生ネギま!』19巻とボンボンで連載されている『ネギま!?neo』2巻の両方について「限定版」が出ると書きましたが、なんとその両限定版にネオパクが特典として付くそうです。
しかもそれぞれに
3枚ずつで、計6枚も…!
もう予約はできるようになっているのでしょうか…?
(情報掲載:ブログ@藤真拓哉さん, みかん+ネギま=ミカん!?さん)

え~さて、それでは本題をば。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 178時間目 の感想・考察 +ネオパク情報!"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年6月12日 (火)

『ネギま!? Princess Festival CD』発売。宮崎のどか「スカ」カードを入手。

やはりフライングで店頭に並んだ、 『ネギま!? Princess Festival CD』をゲットしてきました。
特典としてスペシャルフォトブックなる、別刷りの小冊子が付いて、大変お得感がありますね。
その小冊子とは、声優サンの一言コメント付きサイン入り写真集です。
(これって、アニメイトの購入特典らしきことを聞いたのですが、アニメイト以外では入手できないものなのでしょうか…?)
正規の発売は明日なので、CDの内容・感想のほうは後日また。


特典の宮崎のどか「スカ」カードを入手しました。
これで、のどかに関しては、原作『魔法先生ネギま!』パクティオーカード2種と、『ネギま!?』ネオ・パクティオーカード3種の計5種類をコンプリート。(゜∀゜)


070613_nodokasuka_1






明後日は、Wii『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』の発売日。
特典は
近衛木乃香「コスプレ」カードです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月11日 (月)

『ネギま!? テレホンカードセット』発売決定。

学研メガミマガジンでピンナップとして公開されたあのイラストが、テレホンカード化されるとのことです。
1枚ずつのリリースではなく、4枚組を2種類発売するそうで、Aセットは
明日菜、のどか、夕映、ハルナの4種類、Bセットは木乃香、刹那、古菲、円の4種類、と告知されています。
(掲載:アニメイト通販
AセットBセット

以下、アニメイト通販・紹介ページより引用。

CG ネギま!? テレホンカードセット/明日菜、のどか、夕映、ハルナ
(画像はこちら
CG ネギま!? テレホンカードセット/木乃香、刹那、古菲、円
(画像はこちら

学研メガミマガジンで連載されました「ネギま!?」ピンナップを一挙にテレホンカードにしました。ファンの皆様お待たせしました!

発売日:2007年08月09日
価格:¥5,000(非課税)

仕様:テレホンカード4枚組、台紙付き
カラー:カードフルカラー/台紙1色印刷

メガミマガジンを買い損ねた人はもとより、テレカコレクターの人も要チェックですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月10日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/10まで)

寝る前の15分、通学・通勤前の15分にチェックして、ネギま!分補給~。
ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。


今週は、『ネギま!? Princess Festival CD』と、Wii『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』の発売がひかえていますね。
宮崎のどか「スカ」カードと、近衛木乃香「コスプレ」カードが付いてきますので、ぜひともゲットしませう。

■ [
ほしのはて ] さん
○神楽坂明日菜。(イラスト)
4点、7点…。( ̄▽ ̄;)
○今週のネギま! 177時間目。
ハルナ浴衣良いですね~。
そして、「いんふぇるのあにき」はストII風の…(笑
ナーイン。


■ [
いつかは何かがある ] さん
○ネギまキャラ達が初めてパンチラしたあの瞬間
ちょ…(笑
こうして見てみると、そんな場面もあったな…と色々思い返してしまいますね(何


■ [
出された桃は食べなかった ] さん
○サングラスが似合いそうなネギまのクラスメイト
かなりシャープシューティングなランキングですね。
美沙が1位…な、納得です。


■ [
方丈にて徒然なるままに ] さん
○魔法先生ネギま!「帰るべき場所」
いいんちょは、明日菜の…。
非日常の世界には、進まないほうが良さそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/09まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。
今日6月9日は、椎名桜子の誕生日。
おめでとうございます。

■ [ 東京すずめ ] さん
○ミラクル☆ラッキーガール! 椎名桜子!!
誕生日ということで、元気いっぱいの桜子のイラストがアップされています。

■ [ 風が運ぶ便り ] さん
○ネギま!の気になるトコロを挙げてみよう vol.II
確かに、図書館島は謎部分が多いですよね。
英単語ツイスター…あれは学園長の仕業と見て良いのでは…?
それとも図書館島にずっと潜んでいたくーねる(あえて平仮名表記w)が…?

■ [ ラルフのネギま!的生活 ] さん
○椎名桜子 誕生日!(クイズ)
桜子の誕生日企画として、クイズが10問出題されています。
原作を熟読していれば、すんなり答えは出て…きますよね(?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

色々なことをちょっとずつ。(2)

ゴールデンウィーク頃、色々な話題を少しずつ載せた記事を書きましたが、今日はその2回目。
ただし、今回はネギま!濃度75%、その他25
%でいきます。
記事の量は…あまり多くありません。(^_^;)
これを書いている時点で日付が変わってしまいましたが、一応前日の記事として掲載します。

続きを読む "色々なことをちょっとずつ。(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/07まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。
クオカ全員応募サービスは、結局2400円の3枚セットを申しこむことにしました(どうでもいいか

■ [ 風が運ぶ便り ] さん
○ネギま!考察 ナギ・スプリングフィ~ルド
>>もしかすると自分の跡を追おうとすれば何かしらの危険が迫るということがわかっていたからかもしれません。
確かに、そういった意図はあったのかも知れませんね。

■ [ 聖書? ] さん
○明石一家
めちゃくちゃ元気そうな小さいゆーな、可愛くていいですね。
ゆーなのお母さん…いったいどんな出来事があったのでしょうか…。
いずれネギま本編の中で、描かれる時がくるのでしょう…。

■ [ 半紙のような ] さん
○クローゼットIN亜子
おっと…何を見てしまったんでしょうか。亜子。…( ̄▽ ̄;)…??
って、まずクローゼットん中で何をしてたのかな…(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

魔法先生ネギま! 177時間目 の感想・考察 +オマケ(え

今週号のマガジンに掲載されたネギま!177時間目「DEAD or ALIVE」の感想と、微妙な考察です。
お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。

単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 177時間目 の感想・考察 +オマケ(え"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年6月 5日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/05まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。

■ [ 風が運ぶ便り ] さん
○ネギま!考察 フェイト君とヘルマン卿
フェイトとヘルマンの裏には何が存在するのか、またどこまでつながりがあるのか、今後ストーリー中で描かれるのは間違い無さそうですが…。
ど、どうなんでしょう…?…( ̄□ ̄;)

■ [ 奥に細道 ] さん
○梅雨です?
まったり刹那~。(´-`*)
すごく和みます。

■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
○「ウェールズ」について
歴史的な背景や文化、民族など、様々な情報が紹介されています。
ネギたちがウェールズへ旅立つ前の、良い勉強になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

『ネギま!? Princess Festival DVD』に、綾瀬夕映「アーマー」カード

7月4日(早ければ3日?)に発売予定の『ネギま!? Princess Festival DVD』に付くネオ・パクティオーカードは、綾瀬夕映「アーマー」カードだそうです。
(掲載:
ネギま!?公式サイト

ネギま!? Princess Festival DVD DVD ネギま!? Princess Festival DVD

販売元:キングレコード
発売日:2007/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 3日 (日)

『三枝夕夏 IN d-best ~Smile & Tears~』、6月6日発売!

6月6日(フライングで前日5日?)に、三枝夕夏 IN dbのベストアルバム『三枝夕夏 IN d-best ~Smile & Tears~』が発売になります。

デビュー5周年を記念して、ファン投票によって選ばれたタイトルと、新曲「Smile & Tears」をあわせた全28曲収録のアルバムとのこと。
愛内里菜さんとのコラボ曲である「七つの海を渡る風のように」のソロヴァージョンも収録されているようです。


早ければ明後日には発売されるショップもあるようなので、ファンの方はもちろん、これから三枝夕夏 IN dbの曲を聴いてみようと思っている方も、要チェックです。
ベストアルバムの
特設ページに、収録曲のリストや限定版の情報など色々掲載されているので、一度覗いてみてください。
応援として、当方ブログのサイドバーに、ベストアルバムに関する情報が表示されるブログパーツを設置しました。

三枝夕夏 IN d-best~Smile&Tears~ (初回限定盤) Music 三枝夕夏 IN d-best~Smile&Tears~ (初回限定盤)

アーティスト:三枝夕夏 IN db
販売元:GIZA
発売日:2007/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 2日 (土)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/02まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。

■ [ ほしのはて ] さん
○那波千鶴。 バッファローマンレディ  ビッグ・ザ・ホルスタイン。
ちづ姉のイラスト。
中学生の体型に見え…ませんよ(汗


■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
○ネギま!176時間目で引き合いに出された兵法とは
孫子の戦略論…。
事情のわからないのどかと夕映は…どう対処するのでしょうか。


■ [ 指六本。 ] さん
○黒いよwのどかw
∑( ̄□ ̄;)えっと…これって(汗
このつなげ方は…ヤバーイ…。


■ [ 東京すずめ ] さん
○ゆーな☆キッド! 明石裕奈!!
カッコかわいい、ゆーなのイラスト。
昨日はゆーなの誕生日でした。
今更ですが、おめでとうございます!(遅
ゆーなはクラスになくてはならない存在になってきていますよね。


■ [ 風が運ぶ便り ] さん
○ネギま!考察 ムンドゥス・マギクス
魔法界への扉…わざわざイギリスまで行かなくてはならない理由は、やはり首都への近道と安全性…なのでしょうか。
明日、考察の続きがあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

カードゲーム 『プロジェクト レヴォリューション』

自分と同じくカードゲーム好きの友人のススメで、『プロジェクト レヴォリューション』なるカードゲームを買ってみました。
一応、初めてくんということで、スターターとして『トライアルデッキF』を購入。
トライアルデッキは別にもう1種類ありましたが、自分がこちらを選んだ理由はホントに単純で、収録作品タイトルに『らき☆すた』が載っていたためです。
もう片方のデッキも一緒に買っておこうかとも考えましたが、まだどんなカードゲームかほとんど知らなかったため、まず試しに1つだけ買うことにしました。

このカードゲーム、まだ出たばかりのようで、ブースターパックもまだ1種類しか出ていないみたいですね。
でも、早い段階でブースターパックの発売が控えているそうなので、期待して待ちたいと思います。
カードゲームに参加している作品のタイトルは、有名な漫画やアニメ、ライトノベルが今後どんどん追加されていくとのこと。

ルールのほうは、ガンダムウォーに比べると易しめで(全部ルールを読み覚えたわけではありませんが)、あまり難しくはなさそうです。
まだ対戦していないので、実際の操作感覚はわかりません。
近いうちに誘ってきた友人と遊んでみたいと思っています…が、今月は仕事が休みの日がホントに少ないので(汗)、しばらくは無理そうです…。(つД`)


>> 『プロジェクト レヴォリューション』 公式サイト:http://www.pro-r.jp/

プロジェクト レヴォリューション 応援バナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »