« ネギま!? ネオ・パクティオーカード付き商品情報。+「コスプレ」カードリスト(仮)ページ更新。 | トップページ | 『ネギま!? 抱き枕/木乃香&刹那』を購入。 »

2007年6月20日 (水)

魔法先生ネギま! 179時間目 の感想・考察

マガジン29号に掲載されたネギま!179時間目「つまりあのコが大本命!?」の感想・考察です。
お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。

単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

今週、とにかくアーニャ一色と言っていいくらい、アーニャ分濃い目で進行していますね。
と同時に、アーニャに関して、今まで出ていなかった情報が色々オープンになりました。

海辺から戻ろうとしたネギと明日菜に、アーニャ突然の襲撃(笑
「フォルティス・ラ・ティウス・リリス・リリオス」
アーニャ・フレイム・バスター キイィィーーッック!!!
うわ、スゲー攻撃ですね…。
始動キー詠唱までして…って、アーニャの始動キーはコレなんですね。
そしてアーニャの得意な魔法の系統は炎…なんでしょうか。

自分が出した炎がローブや髪の毛、お尻にまで引火。
水(海水)をかけられて火を消してもらった直後のアーニャのあの顔…ある意味反則レベルです。
あの顔で「あ・・・・ありがと・・・・」って…。 (^_^;)

アーニャは、日本に来た理由は、さみしがってるネカネのために、ネギを連れ戻しに来たため、と言ってますが、完全にアーニャ自身がネギに早く会いたかったためとしか思えません。
江ノ島に来るまで、一度麻帆良学園行に一度立ち寄ったとのこと。
調べて…って、ネギパーティが海に来ている情報をアーニャに与えたのは誰なんでしょうか…?
ネギま部一行といいんちょたちは一緒に海に来ているし…。
タカミチかな…?
ん~…。
もしかして、朝倉やエヴァたちと、何らかの接触があった…?

さて、アーニャとネギの会話(?)に割りこんだ明日菜、完全にアーニャに「敵」と認識されたようです。
「要注意人物」という認識だった状態から、スタイルだけ見て…「敵」、とはこれいかに。
刺身と天ぷらにつられて落ちつくアーニャ。
日本の食べ物には興味があったようで。( ̄▽ ̄;)

明日菜の説明で、アーニャの存在と来日目的を知るいいんちょたち。
ネギとアーニャがご飯食べてる部屋をそっと覗き見てます。
嬉しそうに日本食をほおばる姿や、背比べ(しかも背伸びしてるという低レベルっぷり)を微笑ましく見ているも、ハルナだけはまさにラブ臭関知能力全開といった感じで、鋭い分析をしていますね~。
3-Aメンバーとの「心の壁」…確かに、タカミチや小太郎、アーニャとは違って、いつでも敬語を使い、ちょっと距離を置いているような点はありますね。
まあ、ハルナは単に、このことを話すことにより、オモシロ展開へと進展することを望んだだけかもしれませんが(笑
あれ…アキラの目に涙…?
さらに部屋ではいいんちょたちにとって衝撃的な展開が…!?
ネギ…うわ、おにゃのこのほっぺについているご飯粒とって食べちゃったよ(汗
すさまじい女ったらしぶりを発揮。
意図的に狙ってやってないところがさらにきてますね。
そして、アーニャのツンデレ炸裂です。
「べ 別にあんたのために来たんじゃないわよ ネカネお姉ちゃんのためなんだからね」
ツンデレの王道…。

と、聞き耳を立てていたいいんちょたちは、ふすまを倒して部屋に。
ここでもアーニャは、敵…まではいかないにしても、いいんちょたちを見て警戒レベルを上げたようですね。
アーニャは自ら自己紹介。
ここでついにアーニャのフルネームが「アンナ・ココロウァ」と判明。

そして…。
ラストのページで今回一番のサービスカットが!
のどか、裸でそんなww
179時間目、2度目の反則 キター(゜∀゜)ーー!
そこにアーニャ登場、のどかと夕映を発見。
またしてもスタイルでターゲットを判定(笑
ちょい~ん、ぺっっったーん… → 仲間ねッ
 ( ゚д゚)
もしかして今後、のどかと夕映がアーニャにとって最大のライバルになるかもしれないのに…。

次号のマガジンでは休載ですね…。
31号からまた再開ですが、31号と言えばアレですよ。
…そう、例のドラマ化のキャスト告知があるらしいという…。( ̄▽ ̄;)

|

« ネギま!? ネオ・パクティオーカード付き商品情報。+「コスプレ」カードリスト(仮)ページ更新。 | トップページ | 『ネギま!? 抱き枕/木乃香&刹那』を購入。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6858715

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 179時間目 の感想・考察:

» 楓の ネギま!ニュース+179時間目感想ブログまとめ 「2007年6月20日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●「ネギま!? 抱き枕」などに付くネオ・パクティオーカードが公開されました [東麻帆良駅 業務日誌] □昨日のニュース記事にて商品画像と合わせて紹介しています。 ●ネオ・パクティオーファイト公式サ... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 20時50分

« ネギま!? ネオ・パクティオーカード付き商品情報。+「コスプレ」カードリスト(仮)ページ更新。 | トップページ | 『ネギま!? 抱き枕/木乃香&刹那』を購入。 »