« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/05まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/07まで) »

2007年6月 6日 (水)

魔法先生ネギま! 177時間目 の感想・考察 +オマケ(え

今週号のマガジンに掲載されたネギま!177時間目「DEAD or ALIVE」の感想と、微妙な考察です。
お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。

単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

祭りの雑踏を歩くネギとコタロ。
コタロが学ランを着てないのもまた珍しいですね。
仲良く手をつないでいる…ように見えなくもないですが。

2人に同行しているアスナ、刹那、木乃香に、バッジを手渡す茶々丸。
しばらくはボディチェンジしたままのようですね。
木乃香と刹那の浴衣姿…良いよ!すごく良いヨ!
刹那が帯刀してないのも隠れたポイント。
バッジに書かれた文字「ALA ALBA」…なるほど、白き翼ですか…。
サウザンドマスタ-の赤き翼「ALA RUBRA」と、刹那の白い翼にかけた…アスナの言うとおり、エヴァも粋な計らいを…エヴァはやっぱり刹那のことがお気に入りなんですね。(´-`*)
ウェールズに行くまでにバッジを無くしたら強制退部…おっと、修行のやりなおしとかそういうレベルではなく、排除ですか(汗
これは確かに恐ろしい…。

木の上から、綿菓子を食べているのどかと夕映の様子を双眼鏡で覗き見るゆーな、まき絵、アキラ、亜子の4人。
ゆーなが先陣をきって…って、何そのお面(汗
バッジマニアのバッジ仙人パッチもん…?
変装したつもりでしょうが、髪の毛見えてますよ~お姉サン(笑
速攻で夕映たちにもバレてますが、これでは当然です。
ツッコミ担当・まき絵の蹴り…常人のソレではない…? ( ̄▽ ̄;)スゴイ
亜子・まき絵・アキラと、復活したゆーな…怪しさ全開でバッジを貸すよう迫っていますが、夕映はすぐに何やら裏があると悟ります。

ゆーな達に捕まりそうになるギリギリの所で、夕映は魔法で切りぬけて逃げ出します。
とっさの判断でこれはスゴイ。

目くらましとして「光よ」…薄暗い夕暮れ時に、発光の魔法は効きますね!
(夕方に自動車のライトを見ると、昼間の明るさを引きずって夕闇に慣れていない目が影響し、夜間に見るよりもまぶしく見える現象と同じですな。)
逃げ出す2人を、麻帆良祭最終日に使用した「魔法武具」で撃つゆーな。
先週も言おうと思っていたんですが、イベントが終わったあと回収しなかったの…?アレ…。
ひるんだ夕映とのどかをまき絵のリボンが襲う…も、夕映がさらに魔法「風陣結界」で弾きました。( ̄▽ ̄;)おー…。
さらに、「風よ」で強い風を巻き起こし、見事ゆーな達の間の手(?)から逃走に成功。
夕映…ここまで魔法が上達してたんですね~。
さすがにまだ始動キーまでは出てきませんでしたが…。
そして、のどかの「いどのえにっき(漢字表記で「絵日記」と出ていましたね)」…ここでも修行の成果が!
「簡易小型版4分冊」…同時に4人の思考追跡が可能だなんて、これまた随分実践的な使い方ができるようになったんですね。
日付が…7月2日…って間違いっぽいですが、ここではこれ以上ツッコミはしないほうが良いでしょうか…?

楓と祭りを楽しむフリをして、バッジを奪い取ろうとする風香・史伽。
やはりあえなく撃沈w …「じばくですぅ~」がツボった(笑

おそらく亜子から情報を得たチア部3人も、ハルナとくーふぇからバッジを奪おうと、喧嘩の強そーなお兄さん達をけしかけてますが、やはり常人では達人にはかなわず、ボロ負け。
ハルナが描いた「ファファファ…」で有名な(何)あの魔神さんも、修行の成果が出ているようでより実践的に…(笑

ここでいいんちょが直接アスナに挑むも、ポイポイ投げられて完敗。
なんだか不憫な感じが…。
「ふえええっ」って、だだっ子いいんちょ、これまた新鮮で良い感ですね。
アスナはついに、いいんちょやまき絵達に、ネギの秘めた事情とネギま部の覚悟を説明(ただし、魔法抜きで)。
いいんちょはそれを認めたようですね。
だだっ子が大人に…!?(え

…。
その頃、空港にアノ人物が…!
「あいつ来る来るって全然来ないんだから」
アーニャ…(゜∀゜)キター!
まさかここで登場するとは・・・予想外。
ウェールズに行ってからネカネと一緒に登場するものと思ってましたよ。
ネギパーティが旅立つ前に、まだ何か一騒動ありそうですね~。


さて、ネギま!本編のことではないですが、マガジン今週号の情報ピモ王に、Wii『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』についての記事が載っています。
注目すべきはココ。
「なんとこのゲーム中には、刹那を演じている人気声優・小林ゆうさんがデザインした桜咲刹那のスカキャラも登場するのだ!!」
…。
……。
∑( ̄□ ̄;)…あ、アレ出るの…?
うあ、キタコレ!
「独創的としか言いようの無いデザインのスカキャラが大暴れ!! その攻撃もオリジナリティにあふれ、ネギ達を苦しめるぞ!!」…。
コレハタシカニキキソウダ…。(゚Д゚|||||)

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/05まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/07まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6693144

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 177時間目 の感想・考察 +オマケ(え:

» ネギま!関連サイト巡回(06/07) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 177間目 の感想・考察 +オマケ(え」 >日付が…7月2日…って間違いっぽいですが どうも、これは間違えてる気がしますね^^;・・ アスニフルユメ。: 魔法先生ネギ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 05時52分

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
〔web拍手返信〕 >もしよければ相互リンクお願いします。http://hqtargz.blog106.fc2.com/ 了解しました。リンク追加しましたよ〜 >トラバありがとうございます!! by clover1517(さっちゃん いえいえ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 09時18分

» 楓の ネギま!ニュース+177時間目感想ブログまとめ 「2007年6月6日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●ネギま!? 公式サイト 「RELEASE」ページ更新! ●さよなら絶望先生 「キャスト」更新! [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜] 公式でも発表されました。 ●☆ナナヒカリ☆イベントのお知らせ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 20時12分

» 魔法先生ネギま! 177時間目 DEAD or ALIVE [いけさんフロムFR・NEO RE]
「魔法先生ネギま!」第177時間目です。 突如勃発したバッジ争奪戦! 深い事情を知らないまき絵やゆーな達の牙が、今、か弱い図書委員ズに向く!! エヴァ名誉顧問の罠が、「ネギま部」もとい「白き翼」に襲いかか... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 04時32分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/05まで) | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/06/07まで) »