« 『ネギま!? Princess Festival CD』発売。宮崎のどか「スカ」カードを入手。 | トップページ | 『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』発売。近衛木乃香「コスプレ」カード入手。特典CDの感想。 »

2007年6月13日 (水)

魔法先生ネギま! 178時間目 の感想・考察 +ネオパク情報!

マガジン今週号(28号)に掲載されたネギま!178時間目「夏だ!海だ!告白だ!?」の感想と、微妙な考察です。

お時間のある方、お付き合いのほどよろしくお願いします。

さて、その前に、ネオパクに関する新たな情報が飛び込んで来ました。
もうご存じの方も多いとは思いますが、一応新情報ということで、ここで掲載しておきたいと思います。
以前の記事でとりあげた7月発売のネギま!関連本で、原作版
『魔法先生ネギま!』19巻とボンボンで連載されている『ネギま!?neo』2巻の両方について「限定版」が出ると書きましたが、なんとその両限定版にネオパクが特典として付くそうです。
しかもそれぞれに
3枚ずつで、計6枚も…!
もう予約はできるようになっているのでしょうか…?
(情報掲載:ブログ@藤真拓哉さん, みかん+ネギま=ミカん!?さん)

え~さて、それでは本題をば。
単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

ネギま部一行は、ウェールズに旅立つ前、最後の(?)息抜きということで、海水浴に来ています。
唐突ですが、1ページ目で木乃香が頭にかぶっている帽子は、以前ネギと一緒に明日菜の誕生日プレゼントを買いに行った時(27時間目)に身に付けていたものと同じものと見て間違いないですよね。
木乃香によく似合っている帽子だな~と以前思っていたので、すぐにピンときました…ってそこは注目ポイントではないでしょうか(汗

さて、水着に着替え、浜辺にやって来た一行…。
って、夕映がいつも飲んでいる珍しい飲み物…今回は…塩水…(汗
海に来てまで塩水をわざわざ飲まなくても…。(^_^;)
みんな、水着が似合ってますね~。
スタイルも微妙に良くなったように見えます…っ、ゲフンゲフン
例のバッジも当然付けてます…って、水着に直接ですか…?

そこへ、絶対に中学生が着るようなものじゃないだろう水着を身につけたいいんちょと、ゆーな、まき絵、亜子、アキラ、さらに鳴滝姉妹が偶然を装って(?)登場
ゆーなもまき絵も…まだバッジを奪い取ることを考えていたんですね。
それを止めるいいんちょ…おお、立派だ!
…と思いきや、やはりいいんちょもあきらめきれなかったらしく、旅行としてなんとしてもネギ達の向かうイギリスに付いていこうとしてます。
自家用機…そんなものまで持ち出してくるのか…(汗
…ん?ありゃ、木乃香まで喜んでいるの…( ̄▽ ̄;)?
これは、色々とにぎやかになってしまいましたね。
やはり、主要キャラと言っても過言ではない面々もイギリス行きとなりそうですね。

海辺で遊ぶネギま部一行+いいんちょたち。
最近、ゆーなのスタイルが良くなったと言われていますが、173ページに描かれているまき絵のスタイルも以前より良くなったように見えますよね。 (´-`*)カモ的視点
174ページのネギの笑顔は、本当に楽しんでいることの証でしょう。
本来の10歳の楽しそうな笑顔…実は今回のベストショットかもしれません。

場所は変わって海の家。
ハルナ・のどか・夕映の3人はかき氷を食べている場面ですが…。
∑( ̄□ ̄;)なにそのかき氷…!?
「あずき練乳マンゴーメロン」って、どんなの…。
うわ…考えただけで口の中が甘くなってきた気がする…(え

ハルナがのどかと夕映に言った「ネギに対するディープなアプローチ…。
どうしたものかと考えている2人…。
まき絵やいいんちょが本気を出したら…と考えたあと、2人がとった行動とは…。
「もにもに、ぺた~ん」 (゜∀゜;)うぁ…。
…これは反則ではないですか…?

夕映はのどかに、のどかは夕映にそれぞれネギに告白するよう言っていますが、だんだんと…。
夕映が必死に語って、というか主張している時の「あぶぶ」がツボった。(´-`*)

そこへ現われたネギと明日菜に気がついた夕映とのどか…。
岩場に隠れて2人の会話を聞きながら様子を伺っていると…。
アーニャ登場!
なんだかイチャイチャしている(ように見えた)ネギと明日菜に対して気にくわないようで(笑
普通に日本語を喋ってますが、今回そこはツッコむ所じゃないですね。
…そういや、どうやってこの場所までたどり着いたのでしょうか…?
次号、アーニャの逆襲が始まる…!?(別に逆襲ではない

|

« 『ネギま!? Princess Festival CD』発売。宮崎のどか「スカ」カードを入手。 | トップページ | 『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』発売。近衛木乃香「コスプレ」カード入手。特典CDの感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ネオ・パクティオーカード」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6777275

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 178時間目 の感想・考察 +ネオパク情報!:

» ネギま!関連サイト巡回(06/14) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 177間目 の感想・考察 +ネオパク情報!」 >あずき練乳マンゴーメロン 色んなもの入ってますね^^;・・ アスニフルユメ。: 魔法先生ネギま! 177間目 の感想・考察 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 05時38分

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
〜京都と関西呪術協会の真実〜さん 「まほらばまで」 第4回 アキラのSSが更新されています。 〔祝辞〕 方丈にて徒然なるままにさん5万HITおめでとうございます! 50,000HIT御礼及びweb拍手御礼 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 08時41分

» 楓の ネギま!ニュース+178時間目感想ブログまとめ 「2007年6月13日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●ネギま!? Princess Festival CD 発売! 2007年3月3日にパシフィコ横浜で開催された "ネギま!? Princess Festival"のコンサートを収録したライブCD 私の勿論購入しました。 ライブ当日を思い... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 21時27分

« 『ネギま!? Princess Festival CD』発売。宮崎のどか「スカ」カードを入手。 | トップページ | 『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』発売。近衛木乃香「コスプレ」カード入手。特典CDの感想。 »