« 魔法先生ネギま! 174時間目の感想・考察の補足。 | トップページ | ネギま!?関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/12まで) »

2007年5月11日 (金)

ガンダムウォーの新作のことと、ちっちゃい愚痴(何

今朝、仕事で使う書類を印刷するために、プリンタの電源を入れたところ、何やら印刷できる状態になるまでの調整の動作(?)が、いつもより時間がかかりました。
急いでいる時に限って、何でじゃ~!ヽ(`Д´)ノ
…と焦っていると、ようやく印刷できるようになったらしく、音が静かに。
ところが、いざ印刷の指示を入れると…何故か印刷できず(汗
インク切れでもなく、当然紙が切れているわけでもないのですが…。
結局、時間が足りなくなってしまい、あきらめ。

帰ってきて、原因を調べようと一度印刷の指示を通すと…今度は普通に印刷完了。

……( ̄▽ ̄;)……?

意味が分かりません。
その後もう一度実行してみた所、やはり普通に印刷できました。
でもまたいつおかしくなるかわからないので、近いうちに修理屋にみてもらおうと思います。


話は変わって。
ガンダムウォーの新作『ドラマチックブースター 戦場のフォトグラフ』ですが、
公式サイトの「新商品カウントダウンインフォメーション」で、カードの画像とテキストが公開されています。
青のユニット
「ガンダム(ラストシューティング)」…これ、格闘力・射撃力・防御力 自体はコストにあった強さなんですが、注目すべきはそのテキストです。
…敵軍ジャンクヤードにあるカードが多ければ多いほど、(カード毎に)格闘力+1です。
また、自軍効果以外で場から離れると、敵軍本国を格闘力分廃棄…。
(゚Д゚|||||)…ナニコレ、強すぎない?
テキストに(指定)国力コストが無い分、奪う系に弱いですが、それはこちらのジャンクヤードが少なければあまり意味はありませんし、相手にもって行かれないようにオペ等のカードをセットされない対策を講じておけばそれで良さそうですね。
プリペンド(3)付きがちょっと嬉しいです。
【1枚制限/自軍】が無ければ完璧だったんですけど、これはあまり気にならないぐらい優良なテキストを持ったユニットです。
いやー、ホントに発売日が待ち遠しいです!(゜∀゜)

|

« 魔法先生ネギま! 174時間目の感想・考察の補足。 | トップページ | ネギま!?関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/12まで) »

カードゲーム」カテゴリの記事

ガンダムウォー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機動戦士ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6386150

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムウォーの新作のことと、ちっちゃい愚痴(何:

« 魔法先生ネギま! 174時間目の感想・考察の補足。 | トップページ | ネギま!?関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/12まで) »