« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』に、明石裕奈「コスプレ」カード。『ネギま!? DJCD Vol.2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 総集編part2』に、釘宮円「スカ」カード。

新たなネオ・パクティオーカードの情報が出ました~。

6月27日(フライングで26日?)発売予定の『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』に付くネオ・パクティオーカードは、明石裕奈「コスプレ」カードとのことです。
(掲載:アニメイトTV通販

新しい「コスプレ」カード情報が出ましたので、「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しました。

また、同じく27日(26日?)発売予定の『ネギま!? DJCD Vol.2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 総集編part2』には、釘宮円「スカ」カードが付くそうです。
こちらも要チェックですね。
(掲載:アニメイトTV通販

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月30日 (水)

魔法先生ネギま! 176時間目 の感想・考察

マガジン先週号では、ネギま!は休載でしたが、今週号より再開です。

今週もやっちゃいます。176時間目
「ネギま部(仮)増殖中(ハート)」の感想と拙い考察。
お時間のある方、お付き合いくださいませ。

単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 176時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月29日 (火)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/29まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。
赤松先生の日記に、何やら新展開…?
(これについては、ブログ記事の最後に書きますので、そちらを参照ください。)


■ [ 指六本。 ] さん
○超鈴音の憂鬱
シャープシューティングなツッコミに、糸色望登場(笑
いやいや、超は友情を大切にする心優しい人なのです。
…しかし、いいんちょ…胸像作成にどんだけ魂込めてるんでしょうかね?


■ [ 風が運ぶ便り ] さん
○ネギま!考察 謎のシスタ~さんのア~ティファクト
確かに、ミソラ謎のシスターさんのアーティファクトは、重力を上手く利用する何らかの作用があるのは間違いなさそうですね。


さて、冒頭で書いた、赤松先生の日記のことなんですが、25日付けの日記に、以下のような記事がアップされています。
以下、赤松先生の日記AI Love Network)より引用。

今週、実写化を発表したばかりの「ネギま」ですが、近々全く別の大発表もできそうな感じになってきました。
こちらはお馴染みのジャンルです。

…何だか、ネギま!に新たな動きがあるようです。
おなじみのジャンルに関しての大発表とは…な、何でしょうか?
もしや、またアニメ化(OVA化含む)…?
でも、声優さんたちは卒業したということになっているみたいですし…終わってすぐにその流れはないでしょうか…。
何となくの勝手な予想ですが…「同窓会」ということでのイベントなんかがありそうな気が…。
赤松先生の次の発表を待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

DVD『ネギま!? V SP』に、長瀬楓「コスプレ」カード

6月27日発売予定(フライングで26日発売?)の『ネギま!? V SP』に付くネオ・パクティオーカードは、長瀬楓「コスプレ」カードだそうです。
(掲載:ネギま!?公式サイト

新しい「コスプレ」カード情報が出ましたので、「コスプレ」カードリスト(仮)のページもあわせて更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/27まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。

■ [
ほしのはて ] さん
○釘宮円。
学ラン姿のくぎみー…すごく似合ってますよね。
カッコイイです。( ̄▽ ̄ )

○ネタイラスト・漫画「今週のネギま!」掲載。
田中さんの姿に…!
茶々丸の落ちこみ方…うわー…。


■ [ いつかは何かがある ] さん
○村上夏美は白いのか?それとも黒いのか?
夏美の考察ですね。
白いか黒いかどちらかと言えば…自分は白いと思いましたが、確かに今までのシーンを見ると微妙な点はありますね。


■ [ 東京すずめ ] さん
○黒髪の人魚姫! 大河内アキラ
昨日はアキラの誕生日でしたね。
おくれましたが、ここでおめでとうと言いたいと思います。
うっ、一緒にプール行きたくなった…。( ̄▽ ̄;)


■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
○Forza Motorsport 2 でネギま!?スカ夕映ペイントの痛車を作成してみた
おお、夕映車が走っている!
イラストも可愛らしくて良いですね~。夕映可愛いよ夕映。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

『魔法先生ネギま!』19巻限定版の特典を予測してみよう!(え

7月に発売予定の『ネギま!19巻限定版』ですが、赤松先生の23日付けの日記にて、限定版の特典について少し触れられています。

以下、赤松先生の日記AI Love Network)より引用。

「魔法先生ネギま!」19巻ですが、7月17日発売に正式決定しました。
19巻は限定版もありです。
こちらは定価千円の予定。
限定版のオマケ、色々アイデアは出したんですが、どれも国内で作ると高額になってしまうアイデアばかりだったので、今回は時間切れ断念。
割と普通だけど、絶対ハズさない商品に決定しております。
(ヒント:誰かのアーティファクトを模したグッズです)

限定版の特典ですが、自分は最初16巻の時のように、何らかの冊子とネオパクが付くのではないかと思っていたのですが、赤松先生の日記からすると、違ったようで。
アーティファクトを模したグッズ…?
一体誰のアーティファクトになるんでしょうか…。
赤松先生の日記から、私tsuragiが勝手に予測。
以下、お時間のある方はお付き合いくださいませ。

続きを読む "『魔法先生ネギま!』19巻限定版の特典を予測してみよう!(え"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月25日 (金)

アニメ『らき☆すた』のオープニングテーマ「もってけ!セーラーふく」

アニメ『らき☆すた』のオープニングテーマである「もってけ!セーラーふく」のマキシシングルCDが、5月23日(フライングで前日22日)に発売されましたね。
発売前から、歌詞の全貌、ダンスの研究など、色々な話題があり、注目度も高かったのですが、なんとこれまたすごいことに、オリコンデイリー3位を記録したそうですね。
(自分はこのことを人より伝え聞いたため、正確かどうかはわかりませんが…)
自分も、発売日に購入しました。
歌詞は…自分には聴けば聴くほどよく分からなかったりするのですが(失礼)、ものすごくテンションの上がる曲ですね~。(゜∀゜)
アニメのあのダンスをCDのフルサイズで再現したものが観たい・聴きたいと思いました。
2曲目の「かえして!ニーソックス」も良いですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ガンダムウォー ドラマチックブースター 「前線のフォトグラフ」、発売。

今日、仕事帰りに某ホビーショップへ立ち寄った所、明日(?)発売予定のガンダムウォー ドラマチックブースター 「前線のフォトグラフ」が、すでに売り出されているのを発見。
どうやら今日入荷したばかりだったみたいですが…。

自分が予約していた店では無かったのですが、気になって仕方が無かったので5パック購入しました。
(予約した所は、発売日の告知が出ていなかったので、正確な入荷日は不明です…。)

当然のことながら、シークレットレア2種は出ませんでしたが、欲しかった青のユニット
「ガンダム(ラストシューティング)」が出たので良かったです。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/23まで)

今日も今日とて、ネギま!分、補給~(何
ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介!


■ [ ほしのはて ] さん
○綾瀬夕映。レバー入れ弱パンチキャンセルらぶ・ぱんち。
格ゲーキャラ風の夕映っち。
素早く繰り出す拳圧は、ネギのハートを撃ち抜くか?(え


■ [ 風が運ぶ便り ] さん
○ネギま!考察 ヴィルヘルム・ヨ~ゼフ・フォン・ヘルマン伯爵
元人間説…これは、むうう…そう言われれば、確かにそんな感じがしなくもない…ですが…実態はどういった存在なのでしょうか?
今後、ネギパーティがウェールズへ向かうことで、何らかのことが判明していくハズですが…。


■ [ バーチャルネット図書委員のどか15歳 ] さん
○ゲーム版から逆輸入、宮崎のどかの暗黒面
いや、しかし…あの175時間目の「DARK NODOKA」を、アニメ化して能登麻美子さんが実際に声を当てたら…。( ̄□ ̄;)
…すごく見たいかもー!声を聴きたいかもー!



ここでちょっとひとり言(1)。
このせつ抱き枕発売まで。もう1ヶ月きりましたし、そろそろ付属のネオパク情報があっても良さそうですが…まだこれと言って告知が無いですね。
ネギま!?公式のネオ・パクティオーカードのページ…なぜかムービック製キャラクターグッズに付いてくるカードの情報が載っていないんですよね(汗
アニメイト(のフェア)や系列のフロンティアワークス製のCD・DVDの情報は出ているのに…。(-_-;)
抱き枕付属のネオパク…キャラクターは誰?カードの種類は何なの~?

ひとり事(2)。
マガジン25号に掲載された、ネギま!QUOカード応募者全員サービスですが、個別に3種類(各1枚ずつ)申し込むか、まとめて3枚セットのを申し込むか、悩んでいまして。
…1枚ずつのほうの台紙は気になるし…3枚セットのほうは申しこみ1回で3枚入手できるし…これは困ったな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

7月発売のネギま!関連本情報 と マガジン本誌のネギま!応募者全員サービスの詳細

7月に刊行される「ネギま!」関連本のリリース告知です。
掲載:
マガメガ

17日発売
マガジンKC 『魔法先生ネギま! 19巻』 価格:税込420円
プレミアムKC
『魔法先生ネギま! 19巻 限定版』 価格:未定
マガジンKCDX
『ネギま! パーティーBook ネギパ! Vol.12』 価格:税込500円
マガジンKCDX
『ネギま!? アニメガイドBOOK 3』 価格:未定
ボンボンKC
『ネギま!? neo 2巻』 価格:税込420円
プレミアムKC
『ネギま!? neo 2巻 限定版』 価格:税込600円

7月はネギま!関連本の刊行ラッシュですね。
それも、17日に集中しています。
限定版が、原作版『ネギま!』19巻だけでなく、『neo』2巻にも出るようです。
限定版の特典は…値段的に見て…原作版のほうはまだわかりませんが、neoのほうはもしかしたら…?

また、今週号のマガジンで公開されると予告されていた
ネギま!応募者全員サービスの詳細が、マガジン本誌発売に先駆けてマガメガにアップされています。
QUOカードのイラストは、ネギパ!表紙で使われたイラストのようです。
→ [ こちら ] (別窓で開きます。)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

『ネギま!?』 麻帆良学園3-A クラスメイトブログ 終了のお知らせ。

『ネギま!?』 麻帆良学園3-A クラスメイトブログ」ですが、とうとう今月末に終了すると告知が出ました。
ネギま!?に参加されていた声優さんたちの活動記録など色々見ることができ、とても楽しい時間を過ごすことができた場所が、これでまた1つ無くなるんですね…。(つД`)
閉鎖まであと1週間ありますので、今のうちにあちこちチェックしておいたほうが良さそうです。

もし…もしもまた、アニメで「ネギま!」が楽しめる日がやってきた時には、また同じ声優さんで出発して欲しいと思っています。
そして、またクラスメイトブログが復活することを希望します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

『テイルズ オブ デスティニー オリジナル・サウンドトラック』

明日(正式には明後日)、PS2『テイルズ オブ デスティニー』のBGMを収録した『テイルズオブデスティニー オリジナル・サウンドトラック』が発売されます。
全108曲(PS2版用にリファインされたタイトルと、新規タイトルを併せた曲数)の4枚組みだそうです。
以前発売されたPS版のものと聴き比べてみるのも面白いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/20まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介。
寝る前の15分、通学・通勤前の15分にチェックして、ネギま!分補給~。

■ [
風が運ぶ便り ] さん
○ネギま!キャラ考察 フェイト・ア~ウェルンクス
なるほど~ホムンクルスですか…。
召喚された存在でもなく、人間でもない…エヴァが言っていた人工的な存在…となると、確かにそういう可能性もありますね。


■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
○ネギま!?MAD 第八弾 早乙女ハルナ 支援MAD動画 「パルLink」 公開!
ハイビジョン相当画質のものは1週間限定UPだそうです。
ダウンロードはできるだけ早めにしておいたほうが良さそうですね。


■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
○8月17日発売の「らぶ☆セイセイション...」のCD2枚について
「ネギ&明日菜ver.」と「木乃香&刹那ver.」の2種類ですか。
この2種類のCDにも、ネオ・パクティオーカードが付くとみて良さそうですね。


■ [ ゆ~さん。の雑記帳 ] さん
○このちゃん保護~。
スカこのかの「ぺっしぺっし」が良い感じですね。
せっちゃんのほっとした表情もたまりません。(´-`*)


■ [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ] さん
○『ネギまほラジお!?』公開収録イベント(昼の部)レポ
昼の部に参加されたそうです。
詳細なレポートが素晴らしいですね。


■ [ ネギま!Emotion ] さん
○PARUの世界
アーティファクト悪用中パル。
パルの黒さがにじみ出る作品です。


■ [ 東京すずめ ] さん
○楓、修行中!
か、カッコイイ楓!
竹林の中で振りかえるその姿に、凛とした強さと静かな闘志を感じます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネオ・パクティオーカード 「コスプレ」カードリスト(仮)を作成しました。

ネオ・パクティオーカード 「コスプレ」カードのまとめページを、ブログ内コンテンツとして新しく作ってみました。
← サイドバーの「ネギま! 特設ページ」項目のリンクからページに入れるようになっています。


カード画像は今の所掲載していませんが、今までリリースされたカードが同梱されたグッズ名や発売日、一言コメントなどを載せました。
新しい情報が入り次第更新します。
いずれ完全版として作りなおした際には画像入りで掲載するつもりです。

もし、文字化けしている等の症状が見られる場合は、コメントにて報告してもらえると嬉しいです。
…文字化けは、[ 右クリック ] → [ エンコード ] → [ 日本語(シフトJIS) ] で一時的に解消できると思いますが…解決策にはなっていませんね(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

Wii『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』に、近衛木乃香「コスプレ」カード

昨日の記事アップ時に、書き損ねていました。(-_-;)

6月14日に発売予定の『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』に付くネオ・パクティオーカードは、
近衛木乃香「コスプレ」カードとのことです。

公式サイトのほうで、カードのサンプル画像が公開されています。
各店舗別の予約特典テレカ・図書カード
の画像も併せて掲載されていますね。
テレカ6種類に図書カード1種類で、ぜんぶで7種類もあるんですね~。

Wiiか…自分本体持ってないんですよ(汗
持ってないのにソフトだけ買うのって、かなりヘンテコな感じがしますが…。
でも、コスプレカードは集めたいし…。
こ、この際Wii買っておこうかな。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/18まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの企画・感想などの記事を少しご紹介~。

■ [
ラルフのネギま!的生活 ] さん
○ポーチ購入!
先日発売された、『ネギま!? カラビナ付きポーチ』を画像付きで紹介されています。
フィギュメイト並みの大きさ…ですか。
忙しくて、自分はまだ店舗に受け取りに行っていないのです(汗


■ [ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
○「魔法先生ネギま! 19巻」は7月発売! 限定版もあるかも!? (17日)
限定版ですか~。
出るとしたら、特典が何になるのか気になりますね。
ネオパクが付く可能性はあるのでしょうか…?

○【ネギま!QUOカード】来週のマガジンで応募者全員サービスを実施! (18日)
本編の連載は休止で、そのかわり(?)QUOカードの応募者全員サービスが行われるそうです。
そういえば、マガジン24号の次号予告ページにもそういった内容の記事が掲載されていましたね。

○魔法先生ネギま! 実写化正式決定!! (18日)
…あの時の騒動があったおかげで、自分もかなり前から知っておりました。
ここにきて、赤松先生の日記で正式に発表されましたね。
クラスメート役31人と、ネギ役…い、いったいどんな配役が…?
マガジン31号あたりで「クラスメート名簿」が発表されるそうです。
個人的に、実写化にはあまり良い印象はもっておりませんでしたが、赤松先生が怒涛のフォローコメントを載せていらっしゃるのを見て、微妙に気になってきました。(^_^;)


■ [ 聖書? ] さん
○レトルトカレーのチンしないやつ
ゆーなメインの回の、明石教授が言っていたアレ…ですね。
なにゆえ瀬流彦先生に食させることにしたのですか?(笑


■ [ ほしのはて ] さん
○ザジ・レイニーデイ(イラスト)
フェイスメイク無しのザジというのもまた新鮮でいいですね。
今後、ザジはストーリー中でどのような位置付けになるのでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』と『ネギパ! Vol.10』のこと。

今日発売された、『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』『ネギパ! Vol.10』の感想というか、内容の紹介というか…。
なんだろう、その、うーん…そうそう「…っぽい」っていうアレですよ(謎

070517_koscard_06
← 『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』に特典として同梱されていた鳴滝風香「コスプレ」カード
これで、コスプレカードは22枚になりました。
(31枚コンプまで、あと9枚!)



まだ購入されていない方、原作オンリー派の方は、以下ネタバレ注意です。

続きを読む "『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』と『ネギパ! Vol.10』のこと。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

魔法先生ネギま! 175時間目 の感想・考察

マガジン裏表紙の『ガンダムW』告知にテンションUP(何
その勢いで(?)、175時間目
「それは夏の日の青春の1コマであった。」の感想・考察を書いてみようかと思います。
はいそこ!「…アレ、感想とかって前回だけだったんじゃないの?」とか言わないでください。( ̄▽ ̄;)

今週号も色々と中身が濃かったので、とりあげたいことがいっぱいです。
174時間目では、少々長く書きすぎたので、今回少しだけ。
…とか言いつつ、結局長くなりそう…。
しかも、夜中に変なテンションで書き殴っているので、内容めちゃくちゃかもしれません(謎
日付はとっくに変わっていますが、一応16日の記事としてアップします。

単行本派の方、ネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 175時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月15日 (火)

『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』に、鳴滝風香「コスプレ」カード

明後日発売される『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』に付くネオ・パクティオーカードは、鳴滝風香「コスプレ」カードだそうです。

カードのキャラクターや種類は発表いつされるのかな~とか思っていたのですが、一部の通販サイトにはすでに掲載されていた模様(気が付かなかった…
おそらく昨日か今日でたばかりの情報ではないかとのご指摘をいただきました。(^_^;)
(ちなみに、自分が見たのは
楽天市場です。)

やっと、風香のカードが告知されましたね。
これであと、1枚も告知されていないのはミソラですか…。




日付が変わるギリギリの時間ですが、追記です。
講談社BOOK倶楽部でも情報が公開されていました。
(掲載:東麻帆良駅 業務日誌 さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

『ネギま!? Princess Festival CD』に、宮崎のどか「スカ」カード。

午前中に2度目の更新です。
新たなネオ・パクティオーカードの告知情報が出ました。

6月13日発売の 『ネギま!? Princess Festival CD』 に付くネオ・パクティオーカードは、
宮崎のどか「スカ」カードだそうです。
カードのサンプル画像も公開されています。
(掲載:ネギま!?公式サイト

これで、のどかも「アーマー」「コスプレ」「スカ」の3種類が出揃うことになりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギま!?関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/14まで)

気になったブログ・サイトさんの企画・感想などを少しご紹介します。

■ [ 楓の箱リロLive対戦日記 ] さん
○ネギま!? 宮崎のどか オリジナルXbox360フェイスプレート作成!
おお、これは…かわいいのどかが映えますね。
素晴らしい作品です。


■ [ ほにゃらば! ] さん
○174時間目感想
あかしいの可能性…。
なるほど…そういえば、チア3人行動だけでなく、ゆーなとの組み合わせも過去にありましたね。


■ [ 風が運ぶ便り ] さん
○ネギま!考察 いどの絵日記と命の紙片 ART II (2007/05/13)
一つの道具が二つのアーティファクトに…確かにその説もありかもしれないですね。
誤植で片付けてしまうのはもったいないナイス考察です。

○ネギま考察おさらい (2007/05/14)
「いどの絵日記」と「命の紙片」、夕映の「世界図絵」には自分も大変興味があります。
今後考察される内容にも注目させていただきます。


■ [ 聖書? ] さん
○ゆな教(宗教かよ!!
ゆーなと明石教授…この組み合わせで、今後またストーリー中に登場するのでしょうか。
すみません。不覚にもゆーなの後姿に…(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

『スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1 SQUARE1987-1996』発売!

昨日・今日と、千葉・幕張メッセで、スクウェア・エニックス主催のゲーム新作展示会「SQUARE ENIX PARTY 2007」が開催されていましたが、参加された方はいらっしゃいますでしょうか?
自分は参加できなかったので、行かれた方のブログや日記などを色々拝見させていただきましたが、どうやらDQ9のゲーム映像が公開されたようです。
(写真で見たんですが、ロトの剣とか、今まで出てきたシリーズの装備がかなり多く出ているようですね。)

その他、まだ正式にトライエースのホームページでは告知されていませんでしたが、SFCとPSで発売された「スターオーシャン」「スターオーシャン2nd」がPSPでリメイクされるとのこと。
これには少し驚きましたが、ファンである自分にとって大変嬉しいニュースです!
また連日徹夜の日々が始まりそうです。( ̄▽ ̄;)
発売日が決まり次第、予約しに行って来ます(気が早いよ
(声優さんがかなり入れ替わっているようなことも聞きましたが、それはちょっと残念な気がします…)

話は変わって、ここからが今日の本題です。

先日(5月9日)、
『スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1 SQUARE1987-1996』というゲームサントラが発売されました。
タイトルが示すとおり、これはスクウェアの古き良き時代(1987年~1996年)にFC・SFC・GBで発売されたゲームの戦闘BGMを集めたもので、一部を除き、ほとんどのタイトルから選曲されているというファンにとっては感涙モノの一品。
今では入手しづらいゲームのBGMを、ほぼ当時の音源のまま再現しているところが素晴らしいです。(´-`*)
全24タイトル25曲収録で、うち1曲は今回のアルバム用新録のボーナストラックとなっています。

【収録タイトル】

ファイナルファンタジー 「戦闘シーン」
半熟英雄 「バトル」
ファイナルファンタジーII 「戦闘シーン2」
魔界塔士 Sa・Ga 「戦闘」
ファイナルファンタジーIII 「最後の死闘」
Sa・Ga2 秘宝伝説 「必殺の一撃」
聖剣伝説 ~ファイナルファンタジー外伝~ 「戦闘1」
ファイナルファンタジーIV 「ゴルベーザ四天王とのバトル」
時空の覇者 Sa・Ga3 [完結編] 「戦!」
ロマンシング サ・ガ 「バトル1」
ファイナルファンタジーV 「ビッグブリッヂの死闘」
聖剣伝説2 「危機」
ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト 「バトル1」
ロマンシング サ・ガ2 「クジンシーとの戦い」
ファイナルファンタジーVI 「妖星乱舞」
ライブ・ア・ライブ 「MEGALOMANIA」
フロントミッション 「Rage! Rage! Rage!」
クロノ・トリガー 「戦い」
聖剣伝説3 「Nuclear Fusion」
ロマンシング サ・ガ3 「四魔貴族バトル1」
バハムート ラグーン 「中ボスバトル」
フロントミッション ガンハザード 「GENOCE」
ルドラの秘宝 「Battle for the fields」
トレジャーハンターG 「GO! GO!Kids」
ボーナストラック:ロマンシング サ・ガ2 「Last Battle (Post production Mitsuto suzuki Mix)」

…もうなんて言うか、今すぐしまいこんであるゲームを引っ張り出してきて、プレイしろ!とでも言いたそうな感じがしますよね(謎
戦闘BGMオンリーなのが燃えます。
収録タイトルを見ていると、やっぱりスクウェアはRPGに力を入れていたんだな~とわかりますね。


個人的には「必殺の一撃」「MEGALOMANIA」「Nuclear Fusion」「Battle for the fields」の収録が嬉しいです。
聴いてたらまたゲームをやりたくなってきました。
幸いにも(?)、これらの曲が使われているゲームは所有しているので、やる気ならいつでも遊べますけどねww


少し残念なのは、各タイトルから1曲ずつしか収録されていない点です。
CD2~3枚組にして、各ゲームタイトルから3曲程度とりあげて欲しかったと思います。


「Vol.1」となっていることから、今後2弾・3弾とシリーズ化することになりそう。
次は…ドラクエやスターオーシャン等、旧エニックスのタイトルのサントラが出るのでしょうか…?
続編の発売も期待して待ちます。
はーやく出ないかな~。

スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1 Music スクウェア・エニックス バトル・トラックス Vol.1

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/05/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する


毎週思うことなんですが、日曜日はネギま!関連のニュースが少ないのが寂しいですね。(-_-;)
仕方がないことなんでしょうけど…。
それでも、今週は発売を控えている本やグッズが色々あるので、テンションは高めで行きますよ。d( ̄▽ ̄ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

ネギま!?関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/12まで)

他サイトさんの更新記事・気になったブログ・サイトさんの企画・感想などを少しご紹介します。

■ [ ほしのはて ] さん
〇デビルまき絵イラストを掲載されています。
今日もどこかでデビルーま~き~。
○ネタイラスト・漫画「今週のネギま!」掲載。
そこでゆーなを持ってきますか(笑
ゆーなは父親に何を求めている(どうしてほしい)のでしょうか?

[ いつかは何かがある ] さん
○千鶴のオーラに恐怖せよ
あらためて見てみると、千鶴の恐怖がじわじわ襲って来ますね。
あなたの背後にも、ネギを持ったチヅネエが…!

[ 東麻帆良駅 業務日誌 ] さん
○「らぶ☆セイセイション マキシ(仮)」2枚 8月17日発売決定!
すたちゃによると、2種類のリリースが予定されているとのことです。
マキシシングルとしては値段が高めですが…新曲が複数収録されていると良いですね~。
○AT-X 「ネギま!? Princess Festival」の模様を独占先行放送!
6月に、「プリフェス」の模様をまとめた独占放送がよていされているそうです。

■ [ 低予算ブログ ] さん

○人に歴史あり 第4回
ネギま!声優さんの、アニメ声優暦とその他のデビュー暦を、年表にまとめられています。



さてさて、今日はさっちゃんの誕生日ですね。
おめでとうございます~!(*^▽^*)
「魔法バレ」している…ということで、本編での活躍も今後さらに増えていくキャラクターではないでしょうか。
より美味しい料理の研究で、クラスメイトの食生活を支えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

ガンダムウォーの新作のことと、ちっちゃい愚痴(何

今朝、仕事で使う書類を印刷するために、プリンタの電源を入れたところ、何やら印刷できる状態になるまでの調整の動作(?)が、いつもより時間がかかりました。
急いでいる時に限って、何でじゃ~!ヽ(`Д´)ノ
…と焦っていると、ようやく印刷できるようになったらしく、音が静かに。
ところが、いざ印刷の指示を入れると…何故か印刷できず(汗
インク切れでもなく、当然紙が切れているわけでもないのですが…。
結局、時間が足りなくなってしまい、あきらめ。

帰ってきて、原因を調べようと一度印刷の指示を通すと…今度は普通に印刷完了。

……( ̄▽ ̄;)……?

意味が分かりません。
その後もう一度実行してみた所、やはり普通に印刷できました。
でもまたいつおかしくなるかわからないので、近いうちに修理屋にみてもらおうと思います。


話は変わって。
ガンダムウォーの新作『ドラマチックブースター 戦場のフォトグラフ』ですが、
公式サイトの「新商品カウントダウンインフォメーション」で、カードの画像とテキストが公開されています。
青のユニット
「ガンダム(ラストシューティング)」…これ、格闘力・射撃力・防御力 自体はコストにあった強さなんですが、注目すべきはそのテキストです。
…敵軍ジャンクヤードにあるカードが多ければ多いほど、(カード毎に)格闘力+1です。
また、自軍効果以外で場から離れると、敵軍本国を格闘力分廃棄…。
(゚Д゚|||||)…ナニコレ、強すぎない?
テキストに(指定)国力コストが無い分、奪う系に弱いですが、それはこちらのジャンクヤードが少なければあまり意味はありませんし、相手にもって行かれないようにオペ等のカードをセットされない対策を講じておけばそれで良さそうですね。
プリペンド(3)付きがちょっと嬉しいです。
【1枚制限/自軍】が無ければ完璧だったんですけど、これはあまり気にならないぐらい優良なテキストを持ったユニットです。
いやー、ホントに発売日が待ち遠しいです!(゜∀゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

魔法先生ネギま! 174時間目の感想・考察の補足。

昨日の記事で書いた、174時間目の感想で、新キャラのドネットさんについて書きましたが、なんと彼女、過去にすでに1コマだけですが登場していることが判明。

今日になって、他のブログさんに掲載されている174時間目の感想記事を拝見させてもらおうとあちこちまわっていた所、ドネットさんらしき人物が単行本2巻(15時間目)に描かれているとのことが挙げられていました。

早速、単行本を確認…。

∑( ̄□ ̄;)あっ、確かに出てる…。

ネギがパートナーについて語っている時に、背後に登場していました。
しかし、ここに出ていたのを発見された方はホントにすごいですね。
自分は言われるまで完全に気が付かなかったです。(-_-;)


閑話休題。
今日5月10日は「宮崎のどか」の誕生日ですね。
何か企画でもやれれば良かったのですが、絵も描けない自分にはこれといって何もできないので、せめて今まで自分が集めた『ネギま!?』の「ネオ・パクティオーカード」2種と、『魔法先生ネギま!』の原作版「パクティオーカード」2種の写真だけでも載せようと、携帯のカメラで撮影しました。

今まで、誕生日祝いとかやってこなかったのに、なぜに今回こういうことをブログに載せたのかと言うと…のどか好きな友人に、「誕生日に何かやろう」みたいなことを持ちかけられたからなのです。
…とは言っても、自分には何をやったらよいかさっぱりわからず、結局カードの写真を載せることにしました。

070510_nodoka

もともと撮影が下手なうえに、急ぎで撮ったので、綺麗に写っていないのですが、一応お祝いということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

魔法先生ネギま! 174時間目 の感想・考察

自分はあまり週刊連載の感想や考察などは書いたりしないのですが、今週の『ネギま!』では色々判明したことや気になること等がもりだくさんで、なかなか読みごたえがあったため、感想やら拙い考察やらを無謀にも書いてみることにしました。
勝手な思いこみ的表現をしている個所が見られるかもしれませんが、その辺は流してやってください。

単行本派の方はネタバレ注意です。

続きを読む "魔法先生ネギま! 174時間目 の感想・考察"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月 8日 (火)

『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』の特典は…!

5月17日発売予定の『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』には、初回特典としてネオ・パクティオーカードが付くそうです。
いや~以前から、何らかの特典が付くということは告知されていましたが、具体的に何が付くのかは詳細が不明でした。
ここにきて、ネオ・パクティオーカードが付くことがわかり、一気にテンションUP!
(´-`*)
通常の特典として、ネギとクラスメイト31人の「しおり」も付くそうです。

マガメガの作者別コミックスページに載っていることを知らせてくれた友人に感謝です。)
さてさて、「アーマー」「コスプレ」「スカ」のうち、誰の、何の種類のカードが付くのでしょうか…?


日付が変わって追記です。
関連記事掲載ブログ:
鈴きん的。さん
上記内容と同じ情報の記事を掲載されています。
(トラックバックを送信させていただきました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

今度はテイルズオブシリーズのカードゲームですか。

7月に、テイルズシリーズ(テイルズ オブ シリーズ)のカードゲームが発売されるとのことです。

バンダイ カードダスマスターズG
『Tales of MyShuffle』

発売日:7月中旬~(?)
…Amazonでは7月25日となっていますが、実際はいつになるのでしょうか?
1BOX15パック入り,税込6,300円(予価)
カード全64種

▼内訳
・ノーマル:36種
・レア:17種
・スーパーレア:7種
・ウルトラレア:3種
・シークレット:1種

テイルズシリーズは、個人的に好きなRPGなのですよ。
カードゲーム好きな自分には、今からかなり期待大です。(゜∀゜)
ネギま!?のカードゲームも7月に第2弾が発売されるので、楽しみがまた一つ増えました。
ただ、やはりカードゲームにしては、総枚数が少ないような気がします。
少ない枚数でもかなり遊べるカードゲームであれば良いのですが…。( ̄▽ ̄;)
1パックにつき、必ずレアカードが1枚封入されているそうですが、シークレットまであるとなると…全種揃えるまでに、どのくらい投資することになるのでしょうか…(苦笑

Toy カードダスマスターズ テイルズ オブ マイシャッフル Tales of My Shuffle BOX

販売元:バンダイ
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

ゲーセンにもフィギュメイト。

『ネギま!?』や『涼宮ハルヒの憂鬱』など、最近種類が増えてきた『フィギュメイト』が、ついに(?)ゲームセンターの景品としても出ました。

070506_figyu ←何気なく暇な時間にゲーセンに立ち寄った時、UFOキャッチャーの台で発見。
速攻ゲットしました。


『クイズマジックアカデミー フィギュメイト プライズコレクション Vol.1』とパッケージに書かれています。(全3種とのことです。)

…「Vol.1」ということは、これ以降もシリーズ化するということ…ですよね?
(人気があれば、でしょうけど…)
もし、今後他のタイトル作品のフィギュメイトもプライズ化するのであれば、ぜひ『ネギま!』のフィギュメイトも出して欲しいですね~。

せっかく入手したので、ネギま!?のフィギュメイトと組み合わせて作ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

ネギま!? カードゲーム 自販機売り版のソート状況簡易検証

5月2日の記事でとりあげた、『ネギま!? カードゲーム』自販機売り版を実際に購入し、ソート状況を確認してみました。

続きを読む "ネギま!? カードゲーム 自販機売り版のソート状況簡易検証"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 4日 (金)

明日は…。

明日(5月5日)は、魔法先生ネギま!オンリー同人誌即売会『図書館島の休日 3日目』の開催日です。
場所は、都立産業貿易センター 浜松町館5階で、即売会の開始時刻は午前11時。
ファンとして自分も参加したいのですが…どうも行けそうにないので(汗)、明日の夜に、参加された方のブログめぐりをして、感想などのイベントレポを拝見させていただきたいと思います。
参加される方、楽しんできてください。(´-`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

ネオ・パクティオーカードの保存方法…。

収集中のネオ・パクティオーカードですが、皆さんはカードをどのように保存されているのでしょうか…?

続きを読む "ネオ・パクティオーカードの保存方法…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

やっぱり、そうか…。

ネオ・パクティオーカードが付くか付かないか微妙だった、『ネギま!? ドッグタグ』ですが、予約した店舗で回収した所、ネオ・パクティオーカードは付いていませんでした。
何の告知も無かったので、付かないかも…とは思っていましたが、それでもやはり少し期待はしていたので、正直残念なところもあります。(^_^;)
でも、商品自体のデザインが、派手過ぎじゃなく、かと言って地味過ぎでもない、なかなか良さ気なものだったので、タグに関しては期待以上の出来だと思います。

『ネギま!? カードゲーム』のことで少し追記です。
あちこちの店で実際カードが売られているのを見てきましたが、ブースターパックについては9枚入りの「パック売り」以外にも、「ドラゴンキューブ(300円)」や「カードガチャ(とかいう名前だったかと…)(200円)」など、「自販機売り(機械売り)」の販売形態もありますね。
自分はパック売り以外は買ってないため、自販機売り版のレア封入率とかはよく確認していませんが、パック売りと同じ(1パックあたりの封入率が)だったとしたら、レアに関してだけ言えば自販機版のほうが投資も少なくすみ、効率良く集められそうですね。
イベントカードの封入率もどのくらいなのか気になります。
パック売りはイベントカードの封入が1枚固定なので、欲しいカードを必要枚数分集めるのに少し大変なのです。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

Wii でもネギま!?

今更言うのもなんですが、ネギま!?のコンシューマゲームが、Nintendo Wiiでも発売されることになりましたね。

タイトルは『ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!』で、特典としてCD「まほら戦隊バカレンジャーvs吸血鬼エヴァンジェリン 時空を越えた三大決戦!(仮)」が付くそうです。
何このCDのタイトル…バカレンジャー5人とエヴァが戦う…って、どうなのよ(汗

やっぱりこのCDでも、まき絵が可哀想な目にあうのでしょうか…。
(゜Д゜|||||) えっ、そうなの…?


このゲームにも、やはりネオ・パクティオーカードが付くそうです。
最近、カード付きの商品価格が高くなってきているように思えるのは自分だけでしょうか…?(-_-;)
…特殊なグッズが多くなっているっていうのも影響しているんでしょうね…。

それとも、メーカー側が、これまでのグッズの売れ行きから、カード付きなら高くても売れると判断したからなんでしょうか?∑( ̄□ ̄;)!?

現時点で公開されている画像を見た限りでは、1人で遊ぶようなゲームではなく、スマブラのようなパーティゲーム的なもののようですね。
実際の操作性はまだわからないので何とも言えませんが、複雑な操作はあまりないような印象を受けました。(人それぞれとらえ方はちがうのでしょうけど…)
クラスメイト全キャラが使えれば良かったのですが、どうもそうではないようで…ちょっと残念です…。(^_^;)

ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 特典 CD「まほら戦隊バカレンジャーvs吸血鬼エヴァンジェリン 時空を越えた三大決戦!(仮)」付き Video Games ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 特典 CD「まほら戦隊バカレンジャーvs吸血鬼エヴァンジェリン 時空を越えた三大決戦!(仮)」付き

販売元:マーベラスインタラクティブ
発売日:2007/06/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »