« 魔法先生ネギま! 175時間目 の感想・考察 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/18まで) »

2007年5月17日 (木)

『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』と『ネギパ! Vol.10』のこと。

今日発売された、『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』『ネギパ! Vol.10』の感想というか、内容の紹介というか…。
なんだろう、その、うーん…そうそう「…っぽい」っていうアレですよ(謎

070517_koscard_06
← 『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』に特典として同梱されていた鳴滝風香「コスプレ」カード
これで、コスプレカードは22枚になりました。
(31枚コンプまで、あと9枚!)



まだ購入されていない方、原作オンリー派の方は、以下ネタバレ注意です。

◇ 『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』
プリフェスのリハーサル風景や、キャスト紹介、会場の準備の様子や、ファンヘ行ったアンケートなど、様々な視点からイベントの詳細な紹介・報告が載っています。
キャストの直筆メッセージはこの本だけ(?)でしか見られない貴重な記録です。
個人的には、小林ゆうさんの1日密着リポート「ゆうちゃんのいちにち。」と、プリフェス以前のイベントをふりかえる記事が楽しかったです。
メインであるプリフェスの特集も、実際に参加していない人も、今度発売される「プリフェスDVD」と併せて見れば、参加した気分を楽しめるのではないかと思います。
自分はある理由からプリフェスに参加できなかったのですが、ステージ写真とか見てたら、ホントに参加すれば良かったと思いました。(つД`)

203ページ~207ページに掲載されている、この本が出るまでに発売されたネギま関連オーディオ製品のまとめ紹介ページ「ネギま!+ネギま!? DVD・CD・GAME History」も、ファンにとっては嬉しい記事ですね。

巻末にはネギ+クラスメイト31人の「しおり」が32枚と、「メモリアルフォトスタンド」がとじ込み特典として収録されています。
このしおりは、声優さんの写真も使われていて、ファンにとってはたまらない一品かと。
切らずに使える別刷り扱いだったらもっと良かったかもしれませんね。
実際に使う場合、本がもったいないので、しおりのためにもう1冊買うことになりそう。

また、初版には、鳴滝風香「コスプレ」カードも特典として付いています。
本にカードが付いてくる…以前、16巻限定版に同梱されていた神楽坂明日菜「アーマー」カードの時は、初期傷(?)なのかカードに凹み部分が見られましたが、今回のカードにはそういったものはありませんでした。(´-`*)


◇ 『ネギパ! Vol.10』
この10巻は、楓・風香・史伽の散歩部3人がメイン。
「ロード・オブ・ザ・麻帆良さんぽ部」という、選択肢にYES・NOで答えて進んでいく遊び記事が良い感じです。
図書館島地下へ行くとGAMEOVERって(汗
新コーナーの「僕たちの大好きなネギま!」は、修学旅行時に、ネギに告ったのどかのシーン。
カラーだと、単行本で見るのとはすごい違う感じがしますね。
「世界の魔法先生ネギま!」では、海外で発売されているネギま!単行本の表紙が11種類掲載されています。
アメリカでは年齢制限(16歳以上)規制があるんですか…。
赤松先生のインタビュー…風香や史伽(まき絵、いいんちょ)は、クラスメイトへの魔法バレのデッドライン
…。
「おそらく、このあたりにバレてしまったら、なし崩し的にネギはクラス全体と仮契約することに…」
なるほど…ネギま!の防波堤という重要なキャラなんですね。

|

« 魔法先生ネギま! 175時間目 の感想・考察 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/18まで) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ネオ・パクティオーカード」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6456025

この記事へのトラックバック一覧です: 『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』と『ネギパ! Vol.10』のこと。:

» 楓の ネギま!ニュース 「2007年5月17日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●ネギま!パーティーブック 「ネギパ! Vol.10 長瀬楓、鳴滝風香、鳴滝史伽」 発売! ・ネギま!パーティーBookネギパ! 10 □ネギパ Vol.10 感想と考察 [正義と炎と合体とブログ] ●ネギま!... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 01時50分

« 魔法先生ネギま! 175時間目 の感想・考察 | トップページ | ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/18まで) »