« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/29まで) | トップページ | 『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』に、明石裕奈「コスプレ」カード。『ネギま!? DJCD Vol.2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 総集編part2』に、釘宮円「スカ」カード。 »

2007年5月30日 (水)

魔法先生ネギま! 176時間目 の感想・考察

マガジン先週号では、ネギま!は休載でしたが、今週号より再開です。

今週もやっちゃいます。176時間目
「ネギま部(仮)増殖中(ハート)」の感想と拙い考察。
お時間のある方、お付き合いくださいませ。

単行本派の方、以下ネタバレ注意です。

ネギま部の正式名称は「英国文化研究倶楽部」に決まり、学園長の認可も正式におりました。
エヴァの点呼確認では12人…おほ、千雨もすっかりお仲間になっているようで(笑
茶々丸にしっかりと捕まえられてますね。
ボディ乗り換え中の茶々丸…実はこの姿がお気に入りなのかな…(違うか
あ…朝倉とさよはネギま部所属ではないのか…。

英国経由で向かう、魔法界の首都はメガロメセンブリアというんですね。
今回の訪問は情報集めと付近の観光地めぐり…ぐらい。
それは夏休み期間ということで、さすがに仕方が無いことなんでしょうが…。
「ひとまず観光気分で魔法の国を楽しんでくるがいいさ」と言っているエヴァの微妙に含みを持った笑みが怖い…(^_^;)
千雨は、何やら気付いた(疑念を持った)感じです。
ウェールズ行きパーティの中で、慎重なストッパー的位置付けのキャラになりそうな予感です。

部の正式認可でテンションの上がるネギパーティ一行の集会(?)を、どこかから嗅ぎ付けた(笑)鳴滝姉妹にちゃっかり盗み聞きされてます。
この様子を、エヴァにはしっかりと気が付かれていましたね。

いいんちょに、ネギの父親(ナギ)に関する調査を頼んでいたアスナが、結果を聞いていた所に、風香と史伽、そして情報を得たまき絵が乱入。モギャース!!
いいんちょも加わってアスナを捕まえようとするも、闇の魔王の個人指導(笑)で力をつけたアスナには力及ばず、あっさりと敗北。
その様子を見ていたエヴァが、「お前達にも腕試しの機会をやろう」と言い放ったあの顔…絶対になんか企んでるってわかりますよね。
クラスメイト達をあきらめさせるために考えついたことなのか、それとも、ネギパーティに対しての気の引き締めを狙ったものなのか…。
両方を狙ったものというのが正しいのでしょうか…。

まき絵より事情を聞いたゆーな、亜子、アキラの3人。
夏祭りということで浴衣姿で登場です。
いやー、似合ってますね~素晴らしい! (´-`*)
まき絵もここで衣装チェンジ。
同じく浴衣姿になっています…が、ここでは髪型に注目。
おだんご型に結ってますね。
これは可愛い感じ☆良さげです。
エヴァは、ネギま部に追加入部するためには、部員たちが胸に付けている白い羽の形のピンバッジを祭りの間に奪い取れ、と告げたようです。
ネギま部メンバー表を見たゆーなたちは、ターゲットとしてのどかと夕映に目をつけましたね。
弱そうという見方をしているようですが…のどかも夕映も、エヴァの別荘で修行してますし、ゆーな達の思惑通りには行かないでしょうね。
それはさておき、くーふぇの役職…肉饅大臣って何じゃ!
ハルナはしっかり副部長に納まっている所もポイント。

さて、次号では、大騒ぎの夏祭りに突入しそうですが…この時点で、ゆーなやまき絵、おそらく騒ぎに加わってくる鳴滝姉妹への魔法バレはあり得るのでしょうか…?
微妙なバレフラグが立った感じがしなくも無いのですが…どうなるんでしょうね~。
ネギま部加入者は出るのか?
全員は無理だとは思いますが、ゆーな辺りにはバレルまでいかないにしても、少し感づかれる…?


…なんだか無茶苦茶な文面になって来ちゃったので、ここらへんでやめておきます。
夜中に書くとろくなことが無いなぁ…(汗
いやはや、次号が楽しみです。

|

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/29まで) | トップページ | 『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』に、明石裕奈「コスプレ」カード。『ネギま!? DJCD Vol.2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 総集編part2』に、釘宮円「スカ」カード。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6611212

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 176時間目 の感想・考察:

» ネギま!関連サイト巡回(05/31) [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]
■「アスニフルユメ。」さん「魔法先生ネギま! 176時間目 の感想・考察」 千雨ついて行くことになりそうですね^^; 千雨の向こうでの反応が楽しみですw アスニフルユメ。: 魔法先生ネギま! 176時間目 の感想・考察 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 05時48分

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
NOBLE MINDさん 亜子といんちょ 亜子といいんちょのイラストがUPされています。 半紙のようなさん まき絵 まき絵のイラストがUPされています。 めっさ可愛いwwww 姫狂いのお月様さん 176時間目>感... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 16時20分

» 楓の ネギま!ニュース+176時間目感想ブログまとめ 「2007年5月30日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●アニメ ネギま!? DVD4巻 スペシャル版 発売! ・ネギま!? IV SP 10〜12話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。 付属ネオ・パクティオーカードは「アーマー 相坂さよ」 特典デ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 06時00分

« ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/05/29まで) | トップページ | 『ネギま!? バラエティドラマCD Vol.1』に、明石裕奈「コスプレ」カード。『ネギま!? DJCD Vol.2 カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 総集編part2』に、釘宮円「スカ」カード。 »