« 『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』に、鳴滝風香「コスプレ」カード | トップページ | 『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』と『ネギパ! Vol.10』のこと。 »

2007年5月16日 (水)

魔法先生ネギま! 175時間目 の感想・考察

マガジン裏表紙の『ガンダムW』告知にテンションUP(何
その勢いで(?)、175時間目
「それは夏の日の青春の1コマであった。」の感想・考察を書いてみようかと思います。
はいそこ!「…アレ、感想とかって前回だけだったんじゃないの?」とか言わないでください。( ̄▽ ̄;)

今週号も色々と中身が濃かったので、とりあげたいことがいっぱいです。
174時間目では、少々長く書きすぎたので、今回少しだけ。
…とか言いつつ、結局長くなりそう…。
しかも、夜中に変なテンションで書き殴っているので、内容めちゃくちゃかもしれません(謎
日付はとっくに変わっていますが、一応16日の記事としてアップします。

単行本派の方、ネタバレ注意です。

今週は、ネギたちがウェールズに旅立つ直前の、最後のクラスメート編…のような回でしょうか。
…まだ、このあと、誰がウェールズに一緒に付いてくることになるのか、一騒動あるんでしょうが。

登場するクラスメートは、さっちゃん・千雨・くーふぇ・エヴァ以外全員登場していますが、登場しても、ゆーなやアキラみたく、セリフのないキャラもいます。


回し続けて60年
教室でペン回しをする相坂さよ
ペン回しの達人だったとは…。(^_^;)
って、幽体でペン(鉛筆)持てるんですか(笑
…あ、この鉛筆も実体の無いものなのかな…。
幽霊でも、相変わらず心霊現象が苦手な所が良いですね。
朝倉がいないと城(エヴァのアレのこと)に出入りできないというのは、いつも朝倉にとりついて出たり入ったりしているとか、そういったことなんでしょうか。


倹約スナイパー
映画を見るのに、中学生料金で入れない龍宮隊長と楓(笑
楓の「老け顔」発言に、銃を突きつける隊長…意外と気にしていたんですね。
…って、何でまた金額を気にしているんでしょう…。
やはり、武道会でくーふぇ相手にお金を使い過ぎたこととか、転移魔法符が結構痛手だったことで倹約しているのでしょうか?(笑
楓を保護者にみたて、小学生料金で入っていく風香・史伽は良いとこ取りの世渡り上手。
早着替えの楓…いつも制服持ち歩いているんでしょうか…。
楓も結構実年齢と見た目の違いを気にしているんでしょうね…。


ネギとアスナ
休憩中に、自分たちの対戦した記録映像を見ながら何やら話し合っている模様。
アスナは、エヴァの言いつけ通り、しっかりゴスロリ服で修行していますが、結構似合ってますよね。
シースルーのスカート、良いですね。


My始動キー
魔法の修行の上達が早いようで、ついに自分の始動キーを考え始める所まできたみたいですね。
「自分専用の魔力通路の鍵」である始動キーを設定するのは長い儀式が必要なんですね。
具体的な話は出ませんでしたが、今後、夕映とのどかだけでなく、木乃香とかも設定する展開も描かれるんでしょうね。
夕映がカモを握っている時の、あのヤバそうな音…「キ」に「゜」って、どう発音したら良いのでしょうか?
パルの描いた「DARK NODOKA」…登場したページを見た限りでは、本物と見分けがつかないぐらい精巧に仕上がってますね。
「ついに本性を表した魔性の女 真・宮崎のどか」に爆笑。
(CV表記までありますね。)
エロのどかも見てみたかったですが(マテ
そして、のどかがパルを吹っ飛ばした時、何気にアーティファクトの新たな形態を披露してます。
原作版パクティオーカードに描かれているあの複数の本…のようです。
いどの絵日記以外の本は、単なるカードの背景じゃあなかったんですなぁ。
…なるほど、そんな使い方もあるんですね…これは効きそうだ(笑


茶々丸Newbody
瞬動術も理論上可能になった茶々丸…。
この体もなかなか…。(´-`*)
相変わらず、マッドサイエンティストぶりを発揮しているハカセ。
…ロリボディって…(
いや、これはこれで見てみたい気が……あ、いや、ゲフンゲフン)

村上夏美の春と夏
コタロが、他の女性と仲良くしているのを見て夏美が複雑な心境に陥っているのを、ズバリ言い当てたちづ姉。
って、ここで小太郎と夏美のフラグ立ちですか…?(゚Д゚|||||)
(さりげなく高音と愛衣も登場してますな。)
コタロに優しくされ、微笑む夏美…良い笑顔ですね。
変なジュースを渡す小太郎。
これは間接キス…になるんでしょうかね、この場合。


対英国アピール作戦
でこぴんロケットの4人は、麻帆良祭後、一緒に行動することが多くなったのでしょうか。
ナギ宛に写メを送ることに(無理やり)なった亜子。
セーラー服、水着…そしてバニーガールと、カモが見たら喜びそうなプチファッションショー(ムッハー!(゜∀゜)
結局、美沙がハンマーで気絶させて撮った亜子のバニー姿を、ナギ(ネギ)に対して送信しちゃいましたね。
…もしかしたら、メールを送るまで間が空いているので、バニーどころじゃないもっと危ない写真撮っていて、それを送ったのかも(笑

(後にそのメールを見たネギは、口に含んだ飲み物をブーっと噴射!)


コンビニ幽霊の新たな友人
再び登場のさよ。
ザジにもさよの姿が見えたんですね…。
…ということは、ザジはずっと以前からさよのことは知っていた(見えていた)ということになるのでしょうか?
だとしたら、74時間目の幽霊騒動の時、うまく説明すればすぐに騒ぎを止められたんじゃ…。( ̄▽ ̄;)
あまりしゃべらないのなら、せめてプラカード持つとか(笑
ザジのまわりにいらっしゃる、魔界の住人のような方々(?)、さよのこと食べようとしている…って、さよのこと触れるの…!?∑( ̄□ ̄;)


みんなで花火の日
学外に取材に出ていた朝倉も戻り、寮にいる人たちで花火をすることに。
ザジを誘うまき絵…うーん、まき絵にはさよの姿は見えていないようですね~。
朝倉、ナイスフォロー。
ザジも、まき絵に声をかけられなかったさよのことを考え、すぐに返事をしなかったのは、心が優しい証拠ですね。d( ̄▽ ̄ )
茶々丸も、後でちうっちを拉致して(笑)参加するようで。
茶々丸と千雨、最近良いコンビみたいな感じになっていますね。



…。
……ゴメンナサイ。
内容グダグダで、たんなる下手な要約みたいにしかなりませんでした(汗
次号は休載とのこと…ちょっと残念です。
しかし、応募者全員クオカサービスがあるそうなので、期待して待ちたいと思います。

|

« 『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』に、鳴滝風香「コスプレ」カード | トップページ | 『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』と『ネギパ! Vol.10』のこと。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6448366

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 175時間目 の感想・考察:

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
なんとかなるけどねさん ネギま2時間目の画像の続き まき絵に激しく萌えました!!!! Twinkle Starさん 5月16日 久しぶり更新ですね。 亜子の絵がUPされています。 十兵衛の呟きじゃあ!さん 中国語版ラブひ... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 17時32分

» 魔法先生ネギま! 175時間目 それは夏の日の青春の1コマであった。 [いけさんフロムFR・NEO RE]
さて「ネギま」175時間目です。 麻帆良祭終了以降、クラスメイト編が進行して来ましたが、今週はどどんと消化が進んだ様です。 って、考えていーのか?(笑) ◆回し続けて60年◆ 鉛筆くるくる相坂さよ。 ん... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 04時35分

» 楓の ネギま!ニュース+175時間目感想ブログまとめ 「2007年5月16日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●「ネギパ! Vol.10」からの新コーナーについて [東麻帆良駅 業務日誌] ●ネギま2時間目のCG画像抽出 [なんとかなるけどね] ●ネギま!? エロチックな壁紙集Final ●ネギま!? エロチックな壁紙集Fi... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 20時27分

« 『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』に、鳴滝風香「コスプレ」カード | トップページ | 『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES』と『ネギパ! Vol.10』のこと。 »