« ガンダムウォー って知っていますか? | トップページ | ガンダムウォー 白デッキおすすめコンボ紹介(1) »

2007年4月 3日 (火)

好きな声優さん紹介 第1回 川澄綾子さん

tsuragiの好きな声優さんを紹介する自己満足的企画。
今日はその1回目、川澄綾子さんについて少しだけ話したいと思います。

『Fate/stay night』で、セイバー」役を担当されている声優の川澄綾子さん。
この作品の他、有名どころをあげると、『To heart』の「神岸あかり」役、『まほろまてぃっく』の「安藤まほろ」役など、多くの作品で声優として仕事をされており、ファンの間では「あやちー」の愛称で呼ばれています。
結構ヒロイン役が多かったりするんですよ。
あの声の良さならそれは当然かもなぁ …って、ゲフンゲフン( ̄□ ̄;)
ピアノが得意で、某作品(いや、別に伏せる意味はありませんが…)では、音楽スタッフとしても製作に加わるなど、声優以外の才能も持ち合わせているスペシャリストです。
最近では、『のだめカンタービレ』で「
野田恵」役も担当されていて、彼女の声に惹かれた方も多かったのではないかと思います。

今後、さらに活動の幅が広がっていくと思われる(いや、ぜったい活躍するハズだ!)川澄綾子さんに注目してください!

そんなこんなで、好きな声優さん紹介 第1回は終了。
次回は…不定期なので、いつにするかは決まってませんが、近いうちにまた書きたいと思います。
次に紹介する声優さんは…一応もう決めてはいますが、あえてここでは名前を出さないでおきます。

Fate/stay night キャラクターイメージソングI:セイバー(川澄綾子) Music Fate/stay night キャラクターイメージソングI:セイバー(川澄綾子)

アーティスト:川澄綾子
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/12/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ガンダムウォー って知っていますか? | トップページ | ガンダムウォー 白デッキおすすめコンボ紹介(1) »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

セイバー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

川澄綾子」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/5956098

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな声優さん紹介 第1回 川澄綾子さん:

« ガンダムウォー って知っていますか? | トップページ | ガンダムウォー 白デッキおすすめコンボ紹介(1) »