« ガンダムウォーの新作「前線のフォトグラフ」 | トップページ | Wii でもネギま!? »

2007年4月30日 (月)

色々なことをちょっとずつ。

ゴールデンウィーク中であっても、世の中は色々動いている、というわけで(謎)、今日は一つの話題についてではなく、色々なことを少しずつ書いてみようかと思います。

とっくの昔に分かっていたような内容の話もあるかもしれませんが、その辺は流してやってください。

◇ 昨日の記事で書いた『ガンダムウォー コンプリートカードガイド5』のことなんですが、友人のツッコミによると、すでに一部のホビーショップや書店、ネット通販等では販売が始まっているとのことです。
…むむむ、すでに売り出していたとは…。(-_-;)
早めに買いに行かないと…。


◇ 『ヤングガンガン』で連載中の『荒川アンダー ザ ブリッジ』の最新巻(5巻)が、5月25日に発売になります。
今日、ヤングガンガン本誌を読み直していて気が付きました(汗
何ゆえ最初に読んだ時に見落としていたのか…サッパリです。( ̄▽ ̄;)


◇ DVD『ネギま!? IV SP』に付くネオ・パクティオーカードは、相坂さよ「アーマー」カードであると、ネギま!?公式サイトに掲載されていました。
更新した日付を見ると、30日…連休中の今日更新されたみたいですね。
今までの更新頻度と比べると、休日にまで更新するというのは、結構すごいことなんじゃないかと思います(失礼
まだ一枚もカード化されていなかった さよ がようやく出てきましたね。


◇ 今までのテイルズシリーズ(世間ではテイルズ オブ シリーズと呼ばれていますが)の主題化を集めたコンピレーションCD『The Best of Tales』が7月4日にエイベックスから発売されます。
以下、アニメイト通販より引用。

CD The Best of Tales 初回受注限定生産
★特殊パッケージ仕様
★同梱特典
・28PBOOK(各シリーズのソフトジャケ写、BACK GROUND STORY、キャラクター紹介、制作者の裏話)
・キャラクターピンバッチ(8個)
<収録内容>
【CD】
01:VS/misono
02:TAO/Do As Infinity
03:good night/Every Little Thing
04:そして僕にできるコト/day after tomorrow
05:Starry Heavens/day after tomorrow
06:key of my heart/倉木麻衣
07:flying/GARNET CROW
08:夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫/よーみ
09:夢であるように/DEEN
10:夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫/吉田由香里
【DVD】
■GAME OPENING MOVIE
01:Tales of Tempest-The Best of Tales SPECIAL EDIT-
02:Tales of Legendia
03:Tales of Rebirth
04:Tales of Eternia
05:Tales of Symphonia
06:Tales of Symphonia
07:Tales of Destiny2
08:Tales of Destiny
09:Tales of Phantasia
■SPECIAL SCREEN SAVER
01:Heroes of the Tales(各シリーズのヒーローを集めたもの)
02:Heroines of the Tales(各シリーズのヒロインを集めたもの)
ベスト版、いつか出るだろうな…とは思ってはいたんですが、まだまだ先のことになると思っていたので、7月リリースはちょっとビックリしました。

ん…?
倉木麻衣さんの曲名が間違ってますね。
「Key to my heart」がただしいタイトルですよね。(^_^;)

ファンタジアのテーマソングは、SFC版とPS版以降の2ヴァージョンが収録されるとのことです。
曲名は同じ「夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫」ですが、アーティストと曲調が違うので、両方聴き比べてみるのも面白いかもしれません。
自分は両ヴァージョンのシングルCDを持っていますが、どちらも名曲だと思っています。
…いやはや、これはまた楽しみが一つ増えました。(´-`*)
早く予約しに行かないと…。

|

« ガンダムウォーの新作「前線のフォトグラフ」 | トップページ | Wii でもネギま!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カードゲーム」カテゴリの記事

ガンダムウォー」カテゴリの記事

テイルズ オブ ザ ワールド」カテゴリの記事

ネオ・パクティオーカード」カテゴリの記事

機動戦士ガンダム」カテゴリの記事

荒川 アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6265222

この記事へのトラックバック一覧です: 色々なことをちょっとずつ。:

« ガンダムウォーの新作「前線のフォトグラフ」 | トップページ | Wii でもネギま!? »