« ネギま!? 入手済み「コスプレ」カード一覧 | トップページ | ガンダムウォーの新作「前線のフォトグラフ」 »

2007年4月28日 (土)

PS2『ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス』同梱のドラマCD

PS2『ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版』に同梱されている、ドラマCD「3-A DreamTheaterへようこそ!☆ヒミツの夢で逢いましょう」の感想です。

ネタバレ注意です。
これから聴こうとしている方は、以下の部分を読まないほうがいいかと思います。

トラック数は1~4まであり、1が導入部にあたり、2~4がそれぞれ1話ずつ違う話になっています。

トラック2:「秘湯旅館殺人事件」
いや、これはもうアレですよ。
えちぃ声を聴かせるのが狙いですよね。( ̄▽ ̄;)
え?違う…?

想像できる範囲の、よくあるようなオチですが、あまりにも危ない(色んな意味で)雰囲気プンプンです。
木乃香と刹那のセリフ…ここだけ切りとって編集したら、絶対18禁モノですヨ(笑
運動部の面々がやってた、「ひきぬいて積み上げるブロックゲーム」のアリバイの所もかなりきてます。


トラック3:「ネギ太郎」
童話「桃太郎」のパロディですが、内容から言ったらもうパロディでも何でもなく、いつもどおりのネギ争奪戦ですね。( ̄▽ ̄;)
まずのどか(犬)・夕映(雉)・ハルナ(猿)が仲間になる所の辺からして、キスしろだの、抱きしめろだの、明らかに危ないです(笑)。
鬼ヶ島のオニも同様で、単にネギの奪い合いにしかなってません。
お約束ですね。


トラック4:「まき絵奉行」
これまたネギをめぐって、いいんちょと明日菜、のどかの騒ぎに、奉行役のまき絵が加わって、むちゃくちゃなゲーム(?)で対決するストーリーです。
奉行所のお白州がボタン一つで決戦の舞台の場に!(笑
時代劇風の設定はどこへ行ったやら、熱湯に誰が一番長く浸かっていられるか とか、ネギの手足を引っ張って誰が一番引き寄せられるか とか…。
しまいには水着で野球拳ですし。

のどかジャンケン最強説浮上か…?(それは無いって

ゲーム本編やる前に、このオマケCDだけで相当お腹いっぱいになれます。
CD収録時間・約1時間は聴きごたえありますね。
運動部の4人や、図書館探険部の3人(声優さん)が好きな方にはかなり嬉しい特典ドラマCDだと思います。
「歌姫版」のほうを購入された方にも、機会がありましたら、ぜひ聴いてもらいたいです。

ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版 Video Games ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゲームのほうについては、今度また…。
まだ、少ししかやってないもので。

|

« ネギま!? 入手済み「コスプレ」カード一覧 | トップページ | ガンダムウォーの新作「前線のフォトグラフ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6243616

この記事へのトラックバック一覧です: PS2『ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス』同梱のドラマCD:

» 楓の ネギま!ニュース 「2007年4月29日」 [楓の箱リロLive対戦日記]
・ネギま! ニュース ●「ネギま!? ファスナーアクセサリー」5種 6月7日発売 [東麻帆良駅 業務日誌] ●Aice5ライブツアー名古屋公演レポ [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)] □「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”」 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 00時25分

« ネギま!? 入手済み「コスプレ」カード一覧 | トップページ | ガンダムウォーの新作「前線のフォトグラフ」 »