« ネギま!? 関連新作グッズ情報。 | トップページ | ネギま!?カードゲーム公式サイト »

2007年4月19日 (木)

ネギま!? アニメガイドBOOK2のこと

『ネギま!? アニメガイドBOOK2』で、パクティオーカード完全図解の所を見ていたのですが、「アーマー」カードの「モールス信号」と、「コスプレ」カードの「クラス内でのBWH(3サイズ)の順位」という、今まで気がつかなかった要素に驚きました。

「アーマー」カードのモールス信号は、上の段がキャラの名前で、下の段がそのキャラクターの声優さんの名前を表記しているそうです。
声優さんの名前まで書いてあるのって、ど、どうなの…?(笑
モールス信号の解読表を見ながら、全部のカードを確認してみるのも面白そうですね。

「コスプレ」カードのほうでは、なんとBWHの順位が出ていたんですね。
今まで「何か数字が書いてあるな…」ぐらいにしか思っていませんでしたし、この本見るまで全く意味がわからなかったですよ。
気が付いていた人…い、いましたか…?(汗
にしても、この部分の意味が判明したらしたで、これからカードを見る度、なんとなく赤面しちゃいそうじゃありませんか…?(何

黒板ネタ…実はアニメ放映時、出てきたものを密かにメモってたりしていたんですが、見逃していたものもいくつかあって勉強になりました(何の?)。
張り紙のほうは、同じように見ていたはずなんですが、ほとんど見逃していた感じがします。
あと、アニメ内で出てきた本…結構実在する本の名前が出てたんですね~。

|

« ネギま!? 関連新作グッズ情報。 | トップページ | ネギま!?カードゲーム公式サイト »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ネオ・パクティオーカード」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/258484/6151285

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!? アニメガイドBOOK2のこと:

« ネギま!? 関連新作グッズ情報。 | トップページ | ネギま!?カードゲーム公式サイト »